木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Hさんの龍。

ちょっとワニみたいな鹿みたいな、、、

面白い龍ですが、大分出来てきて

ステキになってきました^^

 

Kさんのお友達の柴犬くん。

普段彫り慣れてない柴なので

難しいそうです。

可愛く出来てきて、、

次回塗りかな。。。?

同じくKさんのクルミの木で作るくるみちゃん。

くるみちゃんは筋肉質なので

これから筋肉モリモリ彫ります。

Tさんの弥勒菩薩半跏思惟像の頭部。

キチッと決められた部分を彫られるので

初めてということでかなり難しいお題ですが

なんとかなるかも~~~^^です。

というお稽古でしたっ。

 

私は金太郎彫りました。

後ろに背負ってるクマを大方彫ってから

前に移動します^^;

ちょっと前に傾いてますが

兜を後ろに傾けて無事バランス取れるように思います。

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

某ブログに

東京駅降りたら

若者たち大勢がマスクもつけずに酒飲んで大騒ぎしてた。。

と書いてありました。

いますよね、こういうの。。。。

困ったもんだ。

 

自分が伝染りたくないという気持ちもありますが

伝染させたくない、、という気持ちも大きいです。

更に追跡調査もイヤですしね^^;

接触あった人根こそぎ病院、、ってのも悲しいですよね。

責任感じちゃう。。。

 

うちの近所のゴミ置き場の桜。

ゴミの栄養とは全然関係なく

とてつもなく大きくなってますが、

今年は結構遅いかも。

東京よりもずっと遅いです。

向う岸から見たゴミ桜。

まだまだの1分咲きくらいです^^;

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ