日曜日なのに、、、

今日は日曜日なのに

いつもの日曜の癖で働いてしまった^^;かなし。

 

我が家の近所はすでにお正月かと思うほど

シーーーンとしてしまって

地球最後の日みたいなのです。

そして皆さんは何を食べてるのだろう??

まさかの刺身盛り合わせ?

普段に食べるものがな~~~い。

 

ふつーに仕事してしまった私は

やり始めるとムキムキで

大掃除の要所は日々のカーテン洗いで

すっかり終わった気持ちになりました、、、

 

今日やる仕事のものを出してみてみたのですが

やはり全部は出来ないのでした^^;

 

おひな様の顔のペーパーがけ。

 

毎度書きますが

おひな様の顔のお肌調整が一番厳しい仕事です(私には)

つらか~~~。

最初のペーパーがけは木地が出てもいいんですが(法律で決まってるぅ。。)

次からは出ない方が良いのです。

なぜかと言うと

木地が出ると木の部分だけ次に塗ると肌が違っちゃうのです。

木の部分はザラザラです。

ので次回からは木地を出さないようにしないといけない。。

 

また胡粉を5回塗ります。

塗ると乾くのに時間がある程度かかりますので

その間に他を彫ります。

 

らっこちゃん。

 

鳥羽水族館のメイちゃんというラッコちゃんです。

ネットで調べるとあまり画像がないんですが

インスタグラムでラッコのメイちゃんと調べると

ものすご~~い数出てきます^^

見たい放題です^^

とても可愛い。

とくに飼育員のおじさんの愛が何とも言えないです。

転勤させてほしくないなあ~。

(いくら愛して大事にしても転勤すると二度と会えないと、違う動物園の人が言ってました。)

で、ラッコというものを彫ったことがないので

よーく画像みいみいやってますが

眉間の辺りに凹みがないようです。

その分?目の周りはとてもへこんでます。

顎が発達してるのでか平でがっちりした顎です。

鼻は意外と大きいな、、と思いました^^

 

なんとなくラッコやん^^

ラッコ画像の中に

寝てるラッコというのがありました。

それがすっごく可笑しくて笑えました。

水の中なんですが、例えて言えば橋の下にぎりぎりまで水があるとして

橋の裏側にくっついて寝てて、たまに呼吸しに顔だけ橋の下から少し顔を出して水面で息をする。。

って感じでした。

ほお~~~!!

 

そうこうしてる間に5回塗りました。ボテボテ。

またペーパーかけます。

男のおでこに少し木地だしてしもた。。です。

また5回塗ります。

夜も塗って明日の朝はまたペーパーがけから始めようかと思います^^;

おしまい。

 

 

人にお尻を向けてるなぞの二人は

右はなんと左のご飯を盗み食いしてるのでした^^;

ボーーーっと見てしまう左。(全然気にしない)

見た目、ほとんど変わりませんが

最近ネコの手入れがよろしくなりまして

毛玉がございません。

その効果が目で見ても確かめられないのは残念ス^^;

去年までは凄かったのでした。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

これも面白いです。

夏の花と冬の花。

暖かい冬なのでそうなんでしょうけど

バラやつつじなどもまだ咲いてます^^;

ユリはさすがに珍しいですが、何回か見ました。

 

やっぱり暖かいのかなあ。。。。。?

 

ありがとうございます。

ページ上部へ