おひな様彫り上がり

もう帰省ラッシュ始まってるんですね!

長いお休みだ~~~~^^

楽しい年末年始だと良いですね。

 

 

おひな様は

部品をつけて

襟のところなども彫って

こういうところは塗ると埋まるので

塗ってから何回も彫ります。

裏もほりまして焼印押して漆塗り~。

顔ペーパーがけしました。

 

まあまあ綺麗^^

塗り始めました。

昨日ブログ書いてる途中で画像がアップされなくなっちゃってジタバタしました^^;

どうしてそうなったかはわかりません。

今日はなぜか直ってます^^;

 

咳が出るので

加湿機また買いました^^

今度は象印のスチーム式の加湿機で

全然こっちが良いです。

しかし、この形なのと音がご飯炊ける音と同じなので

笑っちゃいます。

勿論お湯なので匂いはないですが

たまにプシューって言ったり色々賑やかです。

温かいだけ愛着感じます。

洗濯物なども寝てるところに干したら良いと言われて

干したら寒くなってかえって悪化しましたわ^^;

 

火鉢の火を落とさないで

鉄瓶おいておくようなのが良いんでしょうけど、、

ネコは火鉢が好きで

夜中に灰の中を歩きまわるので止めました^^

昨日クリスマスの次の日に買ったケーキ。

ウエディングケーキ並みに豪華です^^;

多いかなと思ったけど

かなり多かったです。

これがメインという時は

他は食べないでこれだけ、、、で済ませたいですが

さすがケーキじゃそうもいかない^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

 

大掃除も入れながら

年末まで仕事頑張ります^^

お餅も作りますが

他は作りません^^;

 

サザンカ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ