クリスマスイブ

クリスマスも特別やることもないので

普通の暮らしですが、

買い物へ行ったらかなり混んでいました。

今日パーティーでしょうか^^(当たり前?)

 

クリスマスと言っても食べ物だけ思い浮かべますが(私は)

ケーキくらい、、と思っていて

以前に調べてたら、こんなのが食べたいというのがありまして

注文したところ、クリスマスには作ってないらしく

26日から、、ってことで

26日になりました。

どこがクリスマスや^^;って

ただのケーキ食べです。

 

クリスマス商品も終わったので

すっかりゆったりモードでお雛様やってます。

男の子の顔。

大分出来ちゃってます。

男の子の冠の高さが出たので

即測って箱やさんに注文しましたっ^^ほっ。

女の子の髪の毛は体に添わせないといけないので

中々上手くいかないのです。

一度失敗してやり直し中~。

扇のサイズをざっと決めました。

大きい方がいいんですけど

大きすぎるとせっかくの着物の胸の辺りの柄が見えなくなるので

ぎりぎり大きく見える小さめです^^;

 

接着してから彫ったり

彫ってから接着したり場所によって変えます。

髪の毛は接着してから彫ります。

もう少しで彫り上がりなので

塗りに入ってからラッコちゃんも彫ろう!

 

通販でネズミたちは全然売れてません^^;

ま、ネズミですからね^^

しょーがないか。

 

クリスマス過ぎたらねずちゅーもホームページの通販に出そうと思っています。

ご縁ありましたらよろしくお願いいたします^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ケーキの話の続きですが、、

私はそんなにはケーキというか甘いお菓子は食べませんが

年に3回くらいは食べたいなとは思います。

そして個人的な好みではホールをそのまま直に食べるってのが好きです。

好きなところまで進んで終わりたいです。

 

しかもお箸で食べたいです。

フォークは棒と棒の間にクリームが入るのがイヤなんす。

 

先日子守りの駄賃に

ケーキを一切れ貰いまして

お皿は面倒なので出さないで

箱からテーブルに直に出して食べてたら

普通は下に銀紙か紙が付いてますが

それは付いてなくてビックリしました。

慌てて元の箱に戻しました。

きたにゃいネコや鳥が歩くテーブルに直置きしちゃって^^

やだわあ~。

 

もうチキンかカズノコ、伊達巻ばっかり売ってて

暫くは何を食べればよいのか・・・・?

 

ユリオスプデージー

これって南アフリカ原産ということですが

やたら寒さに強いですし

咲いてる花はどう見ても冬の花ではないです^^

しかも木だし。。。。

どんどん大きくなります。

アフリカってすごいな。。って思います。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ