木曜の木彫り教室

お盆休みの中の木彫り教室です。

 

お盆にピッタリ?の

Oさんのお地蔵さん兄弟。

台座が丸くなって

花びらを彫る段階です。

とても丁寧に彫ってあって優しい雰囲気です^^

 

Hさんのカメちゃん。

頭部が小さくなってしまったので

更にもう一度作り直しです^^

今度はデカいぞ!って可愛い頭になってます。

何回作り直しても良いくらいです^^

 

Sさんの鳳凰。

脚も軽く二つに分かれて

全体がとても薄くなってきて怖いくらいです^^;

足先を彫るのも大変そうなんですが、

そろそろやらないといけないです。

 

Yさんの愛犬ハルちゃん。

実際は立たないんですが、

こちらは元気に立ってます^^

シッポをつけて3点立ちです。

こちらもYさんの十一面観音さま。

優しくて良いお顔ですが、

まだ顔が大きいので

削って消えます。

もったいなす~^^;

というお稽古でしたっ。

暑い中お疲れさまでしたっ。

 

おひな様は

台の色つけです。

少し涼し気な色合いになってきました。

こちらは明日出来上がります^^

セットなので長くかかったな~~~^^;

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

今日は花なし^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ