水曜の木彫り教室

 

水曜のお稽古です。

 

Hさんの季節のものを乗せる招き猫。

招き猫と同時進行でハロウィンのカボチャだそうです^^

ネコの頭頂部を少し平にしておいて置くだけです。

すでに可愛い~^^

ハロウィンからはお行事が多いので作るのが忙しいと思います^^;

 

Iさんの雲中菩薩さま。

でんでん太鼓も出来てきて、これで彫り上がりで次回塗りです。

毎度のことながらとても良く出来ていて感動です。

足が五本指ソックスみたいで愛嬌あります^^

で、次作は

今まで作ったことが無いので蓋物だそうです。

どんな形かどんな柄かは

ここまで彫っていてもこれから考えるんだそうです^^

すでにカッコいいんです。

というお二人のお稽古でしたっ。

 

おひな様は

首を植えて

丸顔まるがお^^

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが、

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

すっごく小さな朝顔。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ