水曜の木彫り教室

今日は予報よりは天気良く

雨もまだ降ってません。

夜に降るらしいです。

 

 

水曜のお稽古です。

Hさんの愛犬ちゃん。フレンチブルです。

体が土偶みたいで可愛く

二本足で立ってるところもいいですね^^

 

Iさんの雲中菩薩さま。

中々良い感じです^^

雲の右側の付けくわえるところを作りました^^

円空同様雲中さまも後ろペロンなので良いですね^^(なにが??^^;)

というお二人のお稽古でしたっ。

 

今朝閃いて

新しいのを切り始めました。

ものすげ堅いクスで時間かかりました^^;

ちょっとした木端でも大事にしておくと何かしら役に立ちます。

昔の師匠の教えです^^;

木は人間よりもずっと長く生きてたんだから少しのところも大事に!って。

ブレーメンの音楽隊をずっと作りたいと思ってましたが

作らず、

他の動物で作ることにしました。

手始めに里に出てくる動物です。

堅いから中々進まないかも~。

お稽古中は怪しくカエルの脚^^

お稽古終わってから少し時間があったので

トトちゃん直し。

白っぽい色なんですが、白ではないので

何色か、ってのが分かりにくく

違うな~~ちがうな~~~と塗り替えております。

画像の光具合でも違ってみえますし。。。

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

ザクロ

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ