生徒さん作品ご紹介

久しぶりにカラッと晴れた日でした^^

 

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介、

Oさんの阿弥陀ちゃま、完成しました。

髪の毛(螺髪)が青くて素敵^^

少しだけ彩色しました。

手が律儀な感じで良いですね~^^

 

Sさんのクリップの飾り。

クリップの上に被せるタイプです。

お孫ちゃんにリクエストもらったら

文鳥とパンダだそうです。

コロッとしてて可愛いですが

すごく手間がかかりますんです^^;

 

最初に木を割ってクリップが入る分を彫りまして

接着してからお好みの動物を彫ります。

小さいので面倒っす^^

同じくSさんの牛。

干支を順に彫っていらっしゃいます。

牛も彫られてきたのですが、やり直しです^^

牛が座ってるところなんですが、

牛は中々座ってくれないみたいで画像があまりありません。

むずかしねーーー^^;

 

お久しぶりのOZさんのお地蔵さま。

ほぼ出来上がって

次回で完成です。

お地蔵兄弟で、こちら弟お地蔵です^^

一緒に並べる台座も作りたいそうです。

 

Hさんのインドホシガメ。

ご自宅で飼われてるカメちゃんは15年も飼ってるそうで

30センチくらいになったんだそうです^^

ホシガメでそんなに大きいのを見たことがありません。

 

少し顔が小さくなってしまったので

顔だけ作り直すかどうか、保留中~~。

というお稽古でしたっ。

 

私は今日はカエルちゃん。

このカエル、どの画像見ても人が良さそうに笑ってるので可笑しいです。

口が大きい分、食べ方はすごいです。

かなり大きなものを一瞬でパクッ!

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

南天の花。

結構綺麗です^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ