生徒さん作品ご紹介

もう連休に入ったのかと思われる雰囲気の今日この頃。

ジョギングしてる人も多いです^^

 

ちなみに、我が家教室はフツーにやってます。

お時間ありましたらどうぞお出でください^^

うちへの電車が混んでてイヤだ、、という方はその次の週にどぞ~^^;

 

生徒さん作品ご紹介。

Tさんの愛犬ダックス君。

小さい、10センチくらいの作品なんですが

細かく綺麗に彫ってあり

キチンと飼い主さんを見上げてる姿が可愛いです。

 

Sさんの鯉。

体としっぽの間が抜けまして良い感じです。

本物とは少し違う形で表現したいそうです^^

 

Cさんのスナフキンの筆立て。

遠くにお住いのお父様から首のところが少し変^^;っていうことで

画像を引き延ばしてもアラが見えないようにあれこれ苦心しました^^

胴体とマフラーと頭部と帽子の4つの部品を重ねてるので色々難しいことになっております。

というお稽古でしたっ。

今日の予定の方数人が来週に変更されて、、、

考えてみると来週の日曜はもう連休なのですね。

いやいや出かけられないでしょ^^;って想像できますので

(我が家地方では鎌倉や横浜なので)

木彫りっすね^^

 

雪洞の台のところです。

棒の部分を一緒に彫らないと心棒が真っすぐになりにくくないか?と

生徒さんに言われたんですが、、、

そうなんです!真っすぐにならないんです。^^;悩みです。

しかし、棒も入れて木取りすると

結構彫る部分が多いんですよね。

無駄だしな~~~~^^;

どういう風に真っすぐにならないかというと

ドリルの穴の角度にかかってるかと思います。

目に見えない誤差が棒に影響してきます。

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

八重桜。

ボテッと重くて面白いです^^

コデマリ。

可愛い^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ