今日も寒いけど

今日も寒かったですね。

今頃になってまたアカギレが切れました^^;

 

この金太郎も売れまして

遠路、高知まで旅立たれました^^

遠い~~^^

ちなみに昨日の金太郎は和歌山県です。

どちらも遠い~~~^^

今日は静かにおひなさまどす。

 

丸っこい子供らしい雰囲気のお雛様です。雪洞もつきます。

後ろの形はおねえちゃまのとは違うかもしれないんですが、

柄はおねえちゃまは干支のひつじだそうで

こちらは犬です^^

犬は普通の犬でも良いけど、犬張り子が可愛かったのでそれでもいいかな?と思い中です。

犬張り子を2匹置くと良いすよね。

おしまい^^

 

洗濯機。

定期的に言ってる洗濯機。。。。

今私はドラム式の洗濯機を使ってますが、

乾燥が調子よくないので使ってません。

洗濯だけだとドラム式は水が少ない節水タイプなので白いものは汚いです。

お蔭で黒いものばかり揃えて汚くても見えないようにしています。

 

洗濯機のガラスの部分の水滴を拭くだけの為に小さなハンカチタオルを入れっぱなしにしていて

毎回洗濯してるだけなんですが

すぐに灰色です^^;

もうほぼ黒に近い。。

これってどうよ??って思ってしまうのです。

 

先日端的な文章に

少々汚くてもとにかく洗濯の手間を省きたいと思ってる人はドラム式。

手間はかかっても綺麗なのが良いと思う人は縦型式。。

とあったのでなるほど!と思いました。

 

が、決心はつきません。

洗濯ものを出して干すのと干せたのを片付けるって手間が面倒~でしょうがないのです。

私にとっては無駄な時間です。

 

しかし、猫の毛が掃除できないところまで入るのでどこが調子悪いか分からない状態になり、、

このことと永遠に付き合うのも面倒くさい。

 

以前無料修理に来てもらった時に

毛が詰まったのは壊れたのとは違うので有料だと言われました。

そういうこともあるのか!!と逆の意味で目からうろこでした。

 

今度洗濯機を買う時は何を買おうか、、って漠然と考えると

本当は二層式が一番良かったんだろうな、、って思います。

愛好者はずっと使ってますね^^

 

悩むなあ~~^^;

 

洗濯機の悩みでした^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

我が家でクレマチスが咲きました。

はやくないですかね??

結構丈夫です。夏の日照りと水の少なさによく耐えてます^^エライ!!

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ