文鳥

今日と明日は急ぎの仕事で

文鳥を彫ります。

あの文鳥かと思ったら

もう少し大福型した文鳥でした^^;

12センチ角なので

長い材木を切りました^^

全然出来てないけど、、、

夜も頑張る予定です^^(?)

 

お稽古です。

お一人、熱でお休みでした。

インフルエンザかどうか病院に行って確かめてくるそうです^^

そうじゃないといいですね。

 

 

Iさんの弥勒菩薩。

これ、本当に難しいです^^;

 

↓この間別の生徒さんが彫っててイヤになったというので

Iさんがもらって彫り続けることになりました。

良い感じです。

堅いそうです。

外側のヘリをなんと、、ノコギリで落として角度を作っていらっしゃいました。

すご~~~~。

彫りめが綺麗に光ってるので良い感じと思ったら

私のノミでした^^;ゲッ^^

 

 

今年初めてのSさんの鳳凰。

段々彫り辛いところに入ってきました。

後頭部と尾の間を切り離さなければいけませんが

翼が邪魔してるので彫り辛いです。

どうなるのか楽しみです^^

というお稽古でしたっ。

 

昨日映画の人がお土産に

鳩サブレーの袋をくださったので

鳩サブレーかあ・・・と思ってそのまま放置してましたら

今日開けてみると違うものでした^^;

 

鳩サブレーは好きな人は大好きなんですが、、

とりあえず、この近辺では好きな人はいません。

多分大きすぎるんじゃないかと思う~^^;

 

自分でも食べないし、お稽古にお出ししてもどなたも手をつけられないので

どなたかに食べて頂こうかと思っても

大抵お断りされます^^;

困ったもんだね。。

なんとか半分くらいのサイズを作ってもらいたいものです。

 

ちなみに、鳩サブレーの会社では別の物も色々でてるんですが

どれも食べ辛いものが多いので困っちゃうんだわ~~~^^;

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

ネコヤナギの花芽。

赤くてピカピカしてて綺麗です~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ