生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

 

Sさんの頼まれ作品、ネコ。完成しました。

デザイナーさんのイラストを忠実に立体にしたもので

中々面白いネコちゃんです。

ヒゲは似せる為に針金を叩いて潰して着色したそうです。

良い感じ^^

気に入って頂けるでしょうか?^^ドキドキ

 

同じくSさんの次の頼まれ作品。チワワ。

なんと!写真が1枚か2枚しかないということで

よそ様の見たことないワンをどうやって彫るんだ~?ってところです^^;

悩む~~。

ということで抽象~っぽい仕上げにしましょうか、、という話になりましたん。

 

Kさんの犬張り子

まず1個目を彫って、その後3個まとめて彫って合計4個です~^^

 

Oさんのイヌワシ。

クチバシから首までのラインが少し精悍になってきて

良い感じです。

目の辺りが何か変だな~~^^

 

Mさんのお地蔵さま。

やや急いでいるんですが、

そういう時に限ってやり直し^^;

蓮台が綺麗にならないので

切り落として違う木で作ることにしました。

作る方はひと月くらいですが

頂く方は一生の付き合いになりますので

やはり丁寧に作った方が良いです。

同じくMさんのお地蔵さま。

こちらはもう少し綺麗にすれば完成です^^

思うようにいかないす~。

というお稽古でしたっ。

 

おひなさまは

縁取りしました。

こう見るとゴチャゴチャしてるけど

↓こうみると案外スッキリしてます。

黄色のお蔭でやや南国的^^;

まだ変わります。

明日も縁取りだい^^

おしまい。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からおねがいします^^

お待ちしてまっす。

 

花なし^^;

 

ありがとうございます。

ページ上部へ