体育の日

今日は体育の日なんですね^^;

昨日一昨日に運動会をやってるところが多かったそうで

今日はイマイチ天気でしたが、まあよかったです^^

 

引き続き顔塗りです。

裏も二回漆塗りました^^

ついでに生徒さんの鉢も塗りました。

ご自分で塗る方向でしたが、

お一人の時が無くて、

他の皆さんがかぶれるといけないので

私がぬることにしました^^;

一回目だとまだかなり汚く見えます。

5回塗ったのでペーパーかけました。

最初の5回目なのでペーパーかけると木地が出ます。

木地の部分と塗ってある部分は水の吸い方が違うので

今後木地が出るとマズいっす。

また5回塗ります。

乾く間、わんこちゃんを彫りました^^

 

あっ、このフレンチブル君売れたそうです^^

カード支払いだと突然に売れた連絡がくるので

えっ??みたいな感じです。

滅多にカードでお支払い(最近通販をあまりやってなかったので)がなかったもんですから

なんだこりゃ?状態です。

一応梱包だけしておこう。。。

バイバイね^^

 

さっきの方が良かったなーーなどと思いながらも

進めないわけにもいかず。。

良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、

突然良くなった時に止める。。ってやり方です。

知らない間に山の頂上に出てて

急に下り坂になってから、あれ?頂上だったの?みたいな感じです。

完成の見極めは難しい^^

5回塗りました。

明日はペーパーがけからです^^;

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしてます~~^^

我が家の方のイチョウはみじめな姿です。

どこもそうなんでしょうかねえ??

もう完全にサクサク歩きです。

これ、ボケの木なんですが

葉は一枚も無くなりました。

冬でもこんな姿にならないです。(冬は花盛りなんです。)

ビックリよーーーー。

 

なんだかんだと言っても気温の上下とか

人間ってフツーに慣れるもんですねえ。

偉いもんだ!

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ