木曜の教室

まあ~~~、冬のような寒い日でした。。。。

17度くらいで、室内でも20度ちょっとでした。

明日は暖かくなるらしいです。良かった^^

 

木曜日のお稽古です。

 

SAGさんのアフリカバッファローの頭部。

中々良い感じで笑っちゃいます^^

少し間抜けっぽい顔をしてるところも良いし、

色合いがなんともいえません。

なぜに角が左右揃わなかったかは分かりません^^;

前回まで揃ってたような気がしますが^^

これ小さいものなんですが、

このまま大きく彫って壁に飾りたいっす^^

 

こちらもSさんのやたら早いイノシシ親子。

親子と言ってもチビの方もすでに大人でミニチュアってことでしょうか^^。

 

SATさんのデザイナーの描いたネコ。

ヒゲはなんと、鉄の針金を叩いて平にしたそうです^^;

元の絵の良さが出てるかどうか、、、

ご本人のデザイナーさんが判断します^^

難しいなあ~~~~。

 

Kさんのイルカ。

後は目と口の線を入れて完成です。

シッポが折れたみたいになってるのが気になります。

もう少し柔らかいカーブにしたらなんとかなるかなあ??

 

違うSATさんのおサルさん。

目が印象的になりました^^

スイカを持ってるんだそうです。

色がつくということなので

そろそろ色付けに入っても良いと思います。

 

KUさんのイノシシ。

ノコギリとおおまかな彫りだったんですが

戦闘的な?イノシシの雰囲気が出てて

すでに良い感じです。

 

こちらもKUさんのハシビロコウ。

ちょっとアヒルに似てきたような気がします。

おとなしめ?ですか。。。?

 

 

Tさんのヘビ。

目と、白毫が象嵌です^^

拘りの楕円形の丸なので

難しいのですが、時間かかって頑張ってはめ込みましたっ。

なぜか周りに枠がついちゃったんですけど

これはすぐに取れます。

とても可愛いヘビです。

というお稽古でしたっ。

 

私のは写真撮るの忘れました^^;

明日頑張ろう。

 

力作いろいろあって楽しいですね^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしてます!

キンモクセイ。

満開ではないですが、ほのかに香っています^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ