来年の干支、イノシシ

今日は雨の中

隣駅の大船のゆうちょの本局から呼び出されて

自転車で行ったんですが、、、

帰り大きな紙袋のお土産??(まさかのティッシュペーパー)を持たされて

雨なんですけどーーーー!!

全部濡れて切れるんじゃないかとマッハのスピードで帰ってきました。

気が利かないじゃんねえ😤(横浜弁)

小さい材木沢山きましたっ^^

長いのはわたし用で、、切って使います。

自分で切るから長いままでいーーョ、、、とお伝えしました^^;

今日はイノシシ彫りました。

すごくちっさいの。

イノシシなんて好きじゃないので

可愛く彫らないと見るのもイヤですねえ。

ウリボウです。

4センチくらいの小ささです。

今のところ何にでも見える。。。^^;

ヒノキで彫ったので色を塗ろうと思います。

茶色っス。

昨日生徒さんにお土産で頂いた土偶展のイノシシの土偶の絵ハガキです。

早速彫ります。

こちらクスノキです。

色あっても無くてもいいかなっと思ってクスノキにしてみました。

それと足が細くなるのでこちらの方が丈夫かな。

今彫ると

生徒さんは大体3個くらい暮れまでに彫らないといけないことが多いので

時期的に丁度良いのです。

小さいと欲しいって言われることが多いので

軽い気持ちでプレゼント出来ます!

ちょっと時間余ったので小さい犬のボタンです。

立体的です。

前にクマのボタン作ったんですが、平たいので帽子のてっぺんに付けたら

誰も気が付かない、、ので

立体的に帽子の頂上で君臨してもらおうかと思いました^^

まだ何かわかりませんね^^;

おしまい。

大きなイチョウの上の方~~~に銀杏がびっしり^^

川のねこちゃん。

黒ポイントが印象的です。

遠くから撮ったのでハッキリしてませんが、

ママコノシリヌグイって草です。

茎にトゲが逆さについていて

これで継子(ままこって今は死語ですかね。貰い子のことです。)のお尻を拭かれたら痛いです。

面白い名前というか、可愛そうな名前というか

良くつけるなーーーーーとも思う^^;

おっ、白花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでもお好きな方でお願いしまっす^^

そろそろお彼岸ね~~~というヒガンバナ。

バッチリと季節ピッタリですね!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ