末っ子風のお地蔵さま完成

お地蔵さま完成。

 

Hさんのお地蔵さまに似せた

末っ子風のお地蔵さまです。

 

顔の面白いところに年輪の丸が入っちゃって^^

ご愛敬です。

今晩梱包して明日発送します。

16日に間に合ったので良かった^^

 

遡っちゃいますが

ハスの花のしべのところの彫りです。

 

痛そうな白毫~~~~っ。

 

お稽古です。

Sさんのアフリカンバッファロー。

ちょっと目の位置を左右にずらしてるところなので

可笑しい顔になってますが、

鼻筋が太くて

鼻もバッチリ大きくて

目は左右に離れて小さいです。

それぞれの顔があるので難しいすね^^;

耳はやたら可笑しい。

 

Kさんのフィギアのハシビロコウ。

土偶展に行ってこられて感想を教えていただきましたっ^^

そして作り物としては珍しいイノシシの土偶が素敵なので

当然来年の干支に^^

そういう方も多いかと思います。

中々面白い造形なので挑戦してみるのも良いかも^^

ハシビロコウやってる場合じゃないかとも思います。

 

そろそろ彫らないと年末に間に合わないです^^;

 

 

この間買ったラジオはそのまま放ってあったんですが

今日の生徒さんはこういうもの好きのお二人です。

試してみないといけない。。ということで、、ワイワイと。。。。

 

普通のコンセントにつなぐ電源はなくて

パソコンなどからのUSBコードで充電します。

他に

ソーラー、手回し、電池、が使えて 懐中電灯もついてます。

じゃ手回しから、、、ということになりまして

1分間に80回くらいの速いスピードで回す。。と書いてあったので

必死に回していただいて

音が出ない^^;

バッテリーを入れてなかったので蓄電されないのでした^^;

。。。ということで

バッテリー入れて再度手回しして音が出ました!

めでたい。

よく考えてあるけど、、、難しい^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は明日はイノシシ彫ります。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでもお好きな方でお願いします^^

 

夏から咲いてますが、

ワルナスビ。

悪いらしいです^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ