生徒さん作品ご紹介。

朝、散歩に行ってて

おじさんたちが北海道の話をしてたので

てっきり台風のことだと思ってました。

災害ってなんで重なるんだろう。。

 

酷い地震で

停電が長いということで困ります。

東北の時も我が家では即8時間ほど止まったので

心の準備が出来てなく

大変困りました。

 

ケータイもラインも繋がらないそうで

なんとかはやく電気が通じてほしいものです。

 

 

木曜のお稽古です。

Oさんの額完成しました。

Oさんは数か月前帯状疱疹になってから体調がすぐれず

暫くお休みされてましたが

久々のご登場でネコちゃんの色を付けて完成ス!

Oさんはノラ猫の世話をして声掛けしてついてくる子を

家で飼うそうで

過去に飼った中で一番のネコちゃんの肖像です^^

とても頭が良かったそうで

この額に話しかけて泣くんだって^^

 

前から見ると分からないですが

かなり立体で出っ張ってます。

こういうの良いですよ?^^

良いのが出来たので元気出るといいな。

 

Iさんの秋田犬。

本物の写真よりはずっと太いんですが

コロッコロで可愛いのでぜひこの太さで完成させてほしいです。

 

 

Yさんのハシビロコウ。

今日は顔のアップだけです^^

顔がすごくよく出来たんですが

体が面白く出来てるので似合いません。

さあ、困った^^;

どこを犠牲にしますか・・・・・?

 

こちらもYさんのカエル。

カエルが座る椅子は似合わず、

台に乗せることになったそうです。

顔の木目がやたら面白いことになってるので

口も彫らなくていいかも。。。

 

こちらもYさんのお地蔵さま。

笠面白い。

上向いてるので笠もかなり後頭部にくっつく予定です。

案外似合う位置が限られていて面白いのです。

 

時間が取れないということで

今週二度目のGさんのラクダ。

せっせと進んでいます。

そろそろラクダの顔を作らないと

全体のバランスが見えないです~~と何回も言ってるんですが

いよいよ顔彫るらしいです^^

 

Oさんのお地蔵さま。

一個目の作品です。

綺麗になって

可愛い感じのお地蔵さまになってきました。

楽しみ^^

Mさんの愛犬ちゃん。

今日はしっぽに細い線を入れて

更にフワフワサワサワ感を出したそうです。

なってるなってる^^

 

というお稽古でしたっ。

 

今日はお稽古の写真だけでした~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

お問い合わせございましたら

お気軽にフォームでもメールでもお願いします^^

お待ちしてまっす!

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ