30度超えは、、、

34度になる日があるそうで

あらま~~~~~^^;

困りましたね。

 

 

今日の仕事です。

おひな様の顔塗りです。

まずはペーパーがけ。。。

 

色塗って乾く間は

こちらも塗りました。

 

一度やってみたかった

手仕事の通販iichiに出品してみようかと思って

暫くは小さいものを作ろうかと思っています。

↓これはすぐに売れちゃうな、、と思う一号っす^^;

とりあえず白を塗って、、、

 

裏の漆も二回塗りました。

この時期乾きがやたら良いです^^

一時間で乾いちゃった。。

 

5回塗ったザラザラ顔。

ペーパーかけました。

 

フレンチブルは今度はグレーにしてみようかな?と考え中です。

耳の中はピンクです。

 

ピンクという色は私の絵の具には無いので

珊瑚って色です^^

豪華ァ~。

肉球もまだ使用前なので(生まれたて)ピンクです^^

 

次の塗り5回塗りました。

クリーム色を重ねました。

なんとなく可笑しい^^

おしまい。

 

川にカルガモの子がいるのは知ってるのですが

カメラ持ってる時にどこにいるのか見つからなくて・・・・

人が数人川を覗き込んでました^^

いたいた^^

みんなお尻だけど。。。

この位大きくなってくると少し安心です。

やたら小さい頃に見つけると

数かぞえちゃって、、、

減るとガッカリします。

土用でもないのに

梅干しほしちゃいました。

しかし、土用の頃と違うのか

シワシワにしぼみません。

湿度が高いのかな。。。?

ま、干せばいいんだから良いヮ。

干さなくてもいいくらいだから、、、、

と段々ズボラっす。

 

この前生徒さんがポルトガルに旅行されて

お土産に頂いたお菓子。

 

完全に最中です。

中身が違う。。

卵の黄身あんです。

とても美味しいというか食べたことが無い味で

クセになります。

ポルトガルと日本は共通の食べ物が多いですね。

ってポルトガルから来てるわけですけど~。

 

ごみ。

よくゴミ置き場の横の公園の入り口の上にゴミが置いてありまして

ちゃんと置けよ、、って思うんですが

今日は見ました!

カラスが持って行ってました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

よろしければポチポチと押してください。

励みになるんだそうです~^^;

 

朝顔のシーズンですね!

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ