7月

7月ですねえ~。

暑いけど湿度もあるような~~。

 

7月最初のお稽古は

Hさんお一人でしたっ。

マンツーマンでじっくりと^^

愛犬ちゃん。

少し筋肉の凹みを彫って

ふんわりとワンちゃんらしくなってきました。

↓お地蔵さんも

光背と蓮台の上手くいかないところを

キチンと直そうとされるので

勤勉な感じがします。

 

てなお稽古でしたっ。

 

今日からまたひな人形始めます。

少し後ろが長いのが良いそうなので

後ろ長めに材木切りました。

 

↓昨日クマのボタン作りました。

 

目に見えるところはボタンの糸の穴です。

丁度目の位置になるので

さあ、困ったなと思いました^^;

 

糸が通るとそんなには目立たなくなると思いますが

只今目よりもずっと目立ちます。

ま、良いんだか悪いんだか、、

彫り上がり。。。

 

どんなボタンも出来ますので

一個くらい作ってみてください^^

大切なところは、、

最初に糸を通す穴を開ける^^

後に開けるとボロボロに壊れますです^^;

今、色をつけてるところですが

かなりお土産っぽい色になったので

修正に修正を重ねて完成させる予定です^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村参加してます^^

ポチポチと3個押していただけると幸いでっす^^

 

 

名前わかりません^^;

夏っぽいすね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ