日曜教室

 

今日はスッキリと晴れました^^

昼間は蒸し暑かったです。

 

日曜のお稽古です。

 

Wさんの

グラグラしてきた彫刻刀の柄のすげかえです。

 

使い込んでくると彫刻刀の刃がグラグラしてくることがあります。

そういう時は思い切って植え直ししましょう^^

とても気持ち良くなります。

 

結構高い刀だったのに

中身を見てみると意外に短いってこともありまして^^;

これなんか良い見本です。(悪い見本か^^;)

なんでこんなに短いんだよーーーー

と言いたい。

 

ピタッとはまってからボンドで接着して

明日柄の周りを削ります。

使いやすい太さにすることが出来て良いんです^^

 

Wさんは遠くから来てくださってますが

彫りたいものが無いそうで、、

顔も飽きたらしい。

(飽きると思う。。。^^;)

 

次回は相撲取りとおっしゃってましたが

お相撲もあんな具合なので

彫りたくなくなったそうです。

 

ですよね~。

さて何を彫るか。。。。

以前にこれを彫ったら娘さんがインスタにアップしたんだそうです。

そしたらなんと!

ソチオリンピックで銀メダルの歩夢選手から いいね があったって

皆さんですげ~~~~って盛り上がりましたっ^^

 

Sさんのゴリラ。

ケヤキの木なので

彫り応えもありますが

見応えもあります!

今日は毛の表現を変えてみました。

これで彫っていってどうなりますか^^

 

↓こちらも久しぶりに始めるそうです。

楽しみです~~。

 

Hさんの光背付きお地蔵さま。

光背は初めてなので難しいそうです。

難しくもないんですが。。。^^

 

こちらはもう慣れた感じで彫られてきてるお地蔵さま。

チンマリと可愛いです。


CさんのLINEのワンちゃんも

彫り上がりました。

次回、目と鼻と舌だけ色を付けて完成です。

本物は少し憎たらしい存在らしいですが、

こちらはやたら可愛くなってしまって

さあ大変^^

というお稽古でしたっ。

 

 

午前中のおひな様は

顔を描き始めました。

金も塗って

明日は扇と前垂れを描いて

完成する予定です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

ポチポチポチと三個押していただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ