らっきょ

 

今日でグンと進んじゃう予感がする一日でした^^

普段まったくと言っていいほど使わない牡丹色。

少し白を入れて使いました。

ちょっと賑やか過ぎるので

どうやって抑えようかな、という具合です。

菊は花びらの数が多くて大変なのですが、、

その分か分かりませんけど豪華にはなります。

八重のものは絵としては良いとは思わないので極力描かないようにしてますが、

菊は花びらが多くても八重とは違いますねえ。

八重もありますが、

それだとダリアでもなんでも同じになってしまいます~^^;

この前生徒さんが

黒を使う所、きつすぎるということで濃紺を使っていらっしゃいました。

見た目ほとんど同じなんですが、、、

早速そんなご意見を拝借して

私も濃紺で描いてみました。

ビミョーに黒とは違いますね。

いいかも。。

さすが髪の毛は黒です^^;

髪の毛を描く時は

片方(顔側)は崩れずに、片方(頭側)に思いっきり崩れると

気持ち良く描けます^^

どちらも綺麗な線を描こうとすると目いっぱい疲れます。

男女の着物の地色が違うので

葉の色も変えました。

ので葉脈の色も変えました。

見落としや修正があるのですが

大分出来たなあ、、、、と思います。

 

次回は顔でも描いて

残った時間を修正に当てよう~っと^^

 

おしまい。

らっきょう。

 

昔20才の頃、初めての職場でお昼にラッキョウが出てまして、、

ほとんど生のラッキョウが刻んであって鰹節とお醤油がかかってました。

そういうのを見るのは初めてでした。

 

ラッキョウというと思いっきり漬け込んだ酢か塩味で

カレーのお供ってイメージでした。

 

随分経ってから

ラッキョウを軽い塩で一週間くらい漬けて

カリカリって食べてみると

一般的に思ってるラッキョウよりもずっと美味しいことに気がつきました。

 

その後はこのシーズンに2回は買って

全部食べてしまいます。

特にお酒飲まれる方は絶対この方が美味しいと思います。

ご飯中でも10個や20個は食べちゃいます。(食べ過ぎも良くないとは思いますが^^)

塩辛いと食べれないので

軽い塩で^^

是非食べてみてください!

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

昨日から久しぶりのブログ村再開してみました。

よろしければポチポチポチと三つ押していただけるとありがとう~です^^

 

八重のカンゾウみたいな、、、園芸品種^^;

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ