日曜の教室

日曜のお稽古です。

 

Cさんのタイのラインのスタンプの犬。

本物の絵よりもずっと可愛らしい子犬ちゃんになってます^^;

簡単な絵なのにこんなに丁寧に彫られちゃってすみません^^みたいな。。

 

 

Iさんのネコちゃんの蓋物

こんな感じに開きます。

時間はかかってますが

ものすごーーーく丁寧なので

出来上がってくるとやはり見事です。

↓こちらもIさんの愛猫ちゃんの子猫の頃。

すでに何年も経ってるのでこんな風にして遊ばなくなってるとは思います^^;

子猫の頃は仕草がいちいち可愛いですね。

 

Hさんの愛犬ちゃん。

シッポを彫ってあったのですが

少し小さいので切り落として違うのを植えました。

大きめの材で植えたので

好きな太さや形に出来ます^^

また失敗しても大丈夫です^^;

ワンちゃんはジャックラッセルテリアでそれほど大きくはないんですが

なぜかこちらのワンちゃんは大型犬にみえちゃうので不思議です^^

 

Mさんのコキンメフクロウ。

なんとなく可愛いものになりそうな予感がします^^

↓こちらもMさんの帯どめ(二個目)です。

今度は板を体に添わせたアールを付けてから彫ります。

クロねこになるんだそうです。

寝てるところか後ろ向きって

どちらも良いスねえ^^

 

Yさんのくまプーとティガー

 

私はティガーをほとんど知らないのですが

今のティガーは人間っぽい姿になってるそうで

その前の時代のトラっぽい姿のだそうです。

↓もYさんのカバ。

色々な動物彫るとカバも必要ですね^^(本当か???)

 

最近好きほーだいのうちのネコ。

お邪魔むしっぽい存在になりつつあります。

困ったもんだ^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

午前中はおひな様の色付けをしました。

ベージュから塗ります。

男の着物はグリーンというご指定なので

色々なグリーンを塗りますが

とりあえずこちらを塗ってみました。

まだ乾いてないので光って見えます。

 

今日は晴れましたが

ちと寒かったです。

白っぽいストケシア。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ