1月25日

Img_5481 

 

 

 

久しぶりに地蔵どんなどを彫ってると

結構愛らしい雰囲気で気持ちもホコッとしたりします。

Img_5482

とうとうモグラの

目を接着しました。

目は小さいので多少飛び出た形にするつもりです。

イチイの木で白木のままですが、とっても古い木になったので赤黒くなってます^^;

接着剤がはみ出したところを綺麗に拭いてっと。

Img_5483

イラっとするほど色が決まらないカエルですが、

またもや緑色に近づけているところです。

Img_5484

ちゃうなあ~。

おかしなもので

本物そっくりの色にしたとしてもイメージ的に違うと思うことってあります。

要はイメージにそっくりな色の方が良いようなんです。

Img_5485

暗すぎる^^;

Img_5487

Iさんの花の額ですが

とうとう色塗りのところまで

到達しました~^^

さて、色でまた一苦労。です。

花は明るいめの色にしたいですが

妙~におちゃらけた

浮いた色にしても台無しです。

さて、、どんな色に仕上がるか。。。楽しみっすね^^

Img_5488

Mさんのわんちゃんです。

可笑しいことに

土台の部分になんとなく丸いものが出来ました^^

ボールが地面にバウンドして

跳ねた場所なんだそうです^^

芸が細かい^^

Img_5489

お、こんな色はどうでしょか。

カエルだけが明るい感じになったように

思いますが。

Img_5490

カメを正面から

見たところです。

顔が面白い。

Img_5491

山がこげ茶色の濃い色なので

カメを少し明るくしようかと思って

甲羅に黄土を入れてみました。

Img_5492

モグラの目を

削って丸くしたところです。

中々面白いものが

出来たように

思いますぅ。

渋いっすけど^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ