仏ちゃん完成

週末はお天気が荒れるそうで

大人しく家にいるしかないので

今日は昼までに仕事を止めて自転車で横浜美術館に行ってきましたん。

Img_6873

 

長谷川潔展ってのをやってます。

版画です。

かなりの数の作品がありましたが、半分以上はあまり興味のあるものではなく

さささっと流し見てしまいましたが、

やはり晩年の辺りの作品は見入ってしまう~。

深い闇のような黒が印象的なもので仕事止めても来て良かった^^と思いました。

けど、その後に横浜美術館所蔵品を見てがっくり^^;

良いものないな~~。

そういう噂は良く聞きますが、まったくがっかりです。

ついでに額が悪い。。

作品は作品を見れば良いようなものですけど

額はなんでも良い?というとそうじゃない。

額が作品を高める。ってことは当然あるはずですけど

なんて悪い額かねえ。。。という印象を持ちました。

隣にいたお客さんは照明が明るすぎるから良さが出ない。などとおっしゃってましたね。

なるほど~。

山種美術館は真っ暗だもんな~~~^^;

ま、難しいことですが、

横浜美術館って建物は立派ですが

中身が充実してないとお客さんは振り向いてくれないですョ^^

雨が降りそうな金曜の最後の時間なので

と~っても空いてて貸し切りに近い状態で結構でございましたっ。

Img_6872

関係はないですが、

美術館の前の自転車を停めた所なんですが、

なんとロールスロイスのお店^^;

ははーーー。とひれ伏す感じでした。

こういう店もあるのねっ^^

見たこと無かったです~。

Img_0288

仏ちゃんが完成しましたので

画像載せます。

ちょっと色白かな^^。

台座に漆が入ると

ぎゅっと引き締まるので

良い効果が出ます~。

Img_0296

優しい癒し系ですねえ。

何個作ったかなあ。。。

中々同じ顔にはならないんですが、

自分としては同じに作ったつもりでも

画像で比べると全然違う。。

それはしょうがないと思いますけど

買う側からすれば選びたいでしょうね^^;

選ぶほど一遍に数作らないし~。

ということで

お仕着せになります^^

お許しを~。

Img_6867

こんなに嘴が長くて良いの?って思います^^;

Img_6868

横から見ると長くないすよね。

嘴は珍しく

小さな1分5厘くらいの

サイズの丸刀で彫ってます。

そういうのを一度やってみたかった^^

中々おもろいです。

木彫りしてます~って感じです。

Img_6869

新聞に出てたんですが、

原発反対の人が多くなって、、、

ということですが、

この状態でもまだ

原発に賛成の人がいるんですね。

そっちが不思議だな~~。

と私は思いました。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ