久々のお稽古

うちの斜め前のOさんのツイッターが毎日入るんですが、

Oさんはギターの先生でこのところ生徒さんが随分上達されてるんだそうです。

なんで?と聞いたら停電だからギターやるしかないんだって^^;

なるほど。

以前の停電の時もOさん宅からはいつもと変わらぬギターの演奏が聞こえてきてましたっけ。

停電にも強いものって中々無いですが、

良いもんですね。

その点、彫りものはいけません。

暗いと何もできません。

ギターでもやるかね^^;(Oさん、冗談ですョ^^)

Img_6165

昨日は憂鬱なお天気の上連日の自転車疲れで

ボケっとしてましたが、

夕方になってから元気を出して

これを彫ろう。。と始めてみました。

覚えてられるか疑問ではありますが、

白洲正子展で見たものの印象とか、自分がどう変わるべきかなどを少しは形にしたり、応用したり

してみたいものです。

なのに頭がポーなのですぐに風化しちゃってねェ。。。

哀しいですけど、哀しいことさえも忘れっちまうんですよね。。^^笑うしかないね。

Img_6166

今日の停電は朝6時台からだったので

5時に起きて色々な用事を済ませて

停電を待ちましたが、空振りでしたっ^^

ところが追加停電ということで午後にはまた予定が入ってるんです。

参ったね。。

今度は1時台から5時台なのでお稽古の最中ときたもんですから

多分今日の生徒さんは来られると思うけど

もしもこの天気で停電だとこちらから電話をして中止にしてもらわないといけないかも。。と

思いまして、考えてましたら

お昼になってから追加停電も無しになった。とネットで分かりました。

ひえ~、大変よお。

せめて暖かかったり、明るかったりしてくれれば仕事場でもお稽古出来るんですが、

北側なので南側の部屋とは3度ほど違うのでゾロゾロと移動しないといけませぬ。

Img_6167

そうこうしてる間に仏像も大分出来てきて

後ろ姿も可愛いおねえちゃんみたいになってきました。

(仏像ではないにゃ^^)

Img_6168

台は単純に四角い台で

良いとのことなので

そろそろ四角い台を調達して

きました。

Img_6169

四角い台がつくとこちらも欲しくなる。

こちらのバオバブは高窓のところにポイッと置いてあったんですが、

やはり小さな台をくっつけたろ。と思って

調達しました。

ああ、昨日包丁で手を切りましてん。珍し。

そしたら今日は彫刻刀でも手を切りました。更に珍し。

というのも停電で寝不足だから手元が狂うんですヮ。デリケートやの私は。

Img_6170

台も大分綺麗になってきました。

 

Img_6171

久しぶりの生徒さんは

Mさんでした^^

無口な方なので

お互いに最初に地震の話をしたきり

お通夜のように

終わりまで話しませんでした^^;

Mさんちは3グループだそうですが、

今まで一度も停電は無かったそうです。

え、、、ほんまかいな。。。不公平やん。。

うちは先週3回か4回ありましたョ。

で、Mさんのワンちゃんの毛はどんどん勢いを増してすごく上手になってしまって

自分でも驚きのようでした。

またもや一周やり直さないといけない。終わり無し。

最初はラーメンみたいのが下がってただけでしたが、

今じゃ下から上へと躍動感ばっちりの毛になってきました。

Img_6174

そんなこんなでお稽古中に眠くなってきちゃって

どうにもガクンときちゃってヤバかったです。

見られてないかな。。と思いながらも止まらない。

やはり早起きはダメだ。。

とそこにオーダーの電話が、、、、、

ところが寝ぼけてるもんだからしどろもどろに答えちゃって

しどろもどろの腕なんだな。。という印象を与えてしまいました。

きっとボツだろうな、このオーダーは。。。。(がっくし。。)

ついでに今日は一番若い生徒さんからメールで 私的には合わないので辞める。

ときまして、これまたがっくりのご発言^^;でした。

あらあ、、悲しいねえ。。。。

Img_6176

こんな風にするのは下品だろか。。

と考えながら丸刀で光背もどきを入れてみました。

Img_6177

こちらの台は

この前よりは似合ってる。

しかし、

とっても苦労して可愛く出来てるのに

野菜にしか見えないのでこのままうちの子になりそうな予感がするので

高窓のところに置くしかないか。。と思ってるところです。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ