週末は晴れていた。
贅沢なことを言っちゃいけないけど、暑いくらいであった。

一昨日の夕方の雷雨の後にすばらしい虹がでた。

Dscn2213

 

 

 

向こうからこっちまで、綺麗なラインだったんだけど、写真には入りきらなかったな~~、、残念。
ついでに二重だったのだ。
ふと、良いことがありそうな予感をさせる?虹だったけど
別に良いことなんてないわね~~。

自分だけが虹に気がついた。と思ってたんだけど
外に出たら、なんと豪華なカメラを持った人があちこちにでてるではないかいな。。。
虹はどれくらいの時間でてるのだろう。。。
みんなよく気がついたなあ~^^


土曜日には、サンダーという自動でサンドペーパーがけをする機械を
借りたので
ゴーグルと防塵マスクをして
一日中、今度買った仕事台の上をスベスベにしていた。
こういう仕事は結構ハマる。

しかしまだ、表側の60番だから
まだまだ先があるなあ~。

60番の次は150番をかけて、その次は400番で仕上げたら
木目が綺麗にでるだろうなあ、と思っている。

ついでに裏もある。
私は裏が綺麗ってのが好きなので
なんとか頑張りたいけど
材木屋さんは、裏にカンナをかけてきてくれなかったので
こちらの方がやり応えがある。

本来なら手のカンナで仕上げたいところだけど
自信ない。。。。
やってみたいなと思う気持ちもあるんだけど
やっぱり自信ないなー。(弱気、、ボソボソ、、、)


さって、
今日はサメの仕上げだ。
目に金箔を入れてみたのだけど
あまり良くもなかったので
今日は金泥で修正しようと思う。

昨日、サメを見た妹が
太ってて、可愛いと言ったのでガックリ。ときた。
更に
顔が短くて、背中がイルカに似ている、、、とも言っていた。
ああ~、
自分でもそうじゃないかと思っていたけど
的確に同じところを指摘されるなんて、、、
悲観的~~。

天気も悪くなってきたし
今日はもう元気を取り戻せそうもない。。。。。^^;

ページ上部へ