ミロちゃん腰抜かす。

朝ドスンという大きな音がしまして

見るとミロちゃんがカーテンとスピーカーの間に嵌って腰抜かしてるのでありました。

大きな奇声もあげたのでルルちゃんまで天井旋回数回^^;

Img_5498

腰抜けたまま

シャーとかウーとか

唸り声をあげていますが

外には

見慣れないお友達が^^。

 

カメラを取りに行く時間も

じっと待っててくれました^^

ホホ、、、ちょっとおもろい顔、、友好的^^

Img_5524

今日はコツコツと

ウサギを彫りました。

毎度のことながら多少太めになってるので

かなり減量しないといけないと思います。

Img_5527

Img_5529

毎年この時期に頂く

小田原の椿と梅と桜です。

もうこんなに咲いてるんですねえ。。

春だなあ~~^^

Img_5530

結構面白い姿で

面白くなりそうですねえ^^

良く出来てるなあ、、、、、(原画^^;)

Img_5499

私は仕事をする時に

作品に傷が付かないように

センベイ座布団を敷いてるんですが、

このセンベイは

30年くらい前に貰った時から

すでにセンベイでありました。

センベイじゃないと作ってるものが沈んで使いにくいんす。

そこに母がジーンズの生地でカバーを作ってくれて

それを3回くらいは作り直してもらったかな。。。?

刀が当たって切れちゃうんですよね。

切れると中から綿が出るのと中に木屑が入るので使いにくくなるので

四方にまわして裏表使った後に次のカバーになるというわけです。

で、ここのところそういう状態になってきたんですが、

母は死んじゃったし、私は裁縫が苦手な上にミシンを持ってないので

どうしようか悩んでたんですが、

生徒さんがユザワヤで布を買って縫ってくれました~^^

良かったーーーー^^。

これで死ぬまで安泰じゃ。。。

これが最後の一枚だな~~って思うけど

とにかく仕事やりやすくなって助かりました。ありがとう^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ