仏像展

昼頃、後ろで犬がウニャウニャと何かを齧ってる音がしたような気がしたが

そのままにしてたものの

何をかじってるのか?と思ってみたら

なんとパソコンのアダプターの線とカメラのUSBケーブルを纏めてガムみたいにかじってるではないかいな。

あれよ~~ってなもんで

暫くパソコンが使えなかった。

とにかく新しいのを買ってきてなんだかんだで今頃の時間になりました^^;

バカ犬~~^^;

昨日の続きで

今日からの丸善 丸の内本店4階での仏像展に出してるものを

小さくご紹介します^^

Img_4109Img_4434 Img_4534 Img_4274 Img_4717 Utautenshi Img_4723

イヌネコ一匹づつ、

来年の干支からウサギを3作、

クリスマスも近いので天使とツリーを、、、ってことになります。

好みもありますが、

仏像よりもこういう方が得意?かと思うので

仏像以外もよろしくご覧になってくださいませ^^

Img_4816

今日は楽しいペーパーかけの日でしたっ。

ペーパーも一日目は楽しいすが、

何日もやってると苦しくなるので

今日は240番からやり始めました。

これ以上荒いと

ペーパーの傷を取る方が大変になってくるので

なるべく綺麗に彫ってから細かいペーパーをかけることにしています。

Img_4817

240番のお肌です。

Img_4818_2

Img_4819 なんとなくピカッとしてきた

400番です。

こけし風だなあ~~^^

Img_4820

目のところの線は

注文主さまが取りあえずは気にならないということで

逆に首をすげかえることに抵抗感がちょっとおありのようなので

どうしてもおかしい。。と思うまでは

これで進めていくことにしました。

実際に見た感じでは画像よりは気になりません。

嫌なところに線が入ってくれたよなあ。。。。。

Img_4821

裏側もビカビカにします。

Img_4823

ということで

注文通り、

やたら持った感じが気持ちよくて

木目がはっきりしてて

木~~~!って感じがして

どこもここも心地よい丸という

ものになりましたっ。

私個人としては強い木目やデラデラに磨くことには抵抗感があるんですが、

好みはそれぞれなのでお好みに合わせています。

けど、どこもここもデラデラと光るのは苦手なので

くすんで欲しい所と光っても良い所と分けて強弱つけてみました。

とにかく全部光っちゃうと妙に安物臭くなるのでどこで止めるかは難しいところです。

しかし、持った感じは思ったよりもずっと良いですっ^^

やはり底を豪華にしたのが良かったかも。

これでお骨が入ったら頬ずりですよ^^

すっげ、気持ち良いです~。

目と口元に少し色を入れようかと考えています。

少しだけ。。。

久々に木目の強い木を使ったので

続けてこの木で何か作ろうかと思っとります^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ