雨ですね。。

我が家では家の中が無人ということがなく

大抵が誰かしらがいるのだけど

今、母が入院しちゃうと、人は私だけになる。

とすると、

うちのネコやワンコはもうとんでもない騒ぎになってきて

手に負えんちよ。

大体が、ネコは餌が欲しいだけなんだろうけど

玄関に迎えにでる動物で、

その時にただいま。。。と言って抱っこすると

それだけで充分に満足なのだ。

自分からすぐに降りて、餌をやればもうOK。

その点、トラウマシカ犬は、、、、、、

トラウマがあるからと大事にしてるのだけど、、

まあ、なんというか頭が悪いというか、、、アホというか、、、

玄関入ったところから頭突きだ。

それも連続技。

 

座ろうものなら、口の中にあの汚い鼻が連続に

入ってくるのだ。

軽い塩味で、これまた気持ちが悪いったらないじゃんけ。

それがしつこいしつこい。。。。。

小さい癖に連続で飛びつくジャンプ力。。

一応、留守番させてるのだから、下手にでてるのだけど

すぐに、うるさいっ!ということになる。

そうすると今度は降参の裏返しになって痙攣だ。

ったくもーーーーっ、、、、

それでも吼えないだけ良いかもしれない。

数軒先のお宅のイヌは一日中、変な声で鳴いている。

最初は子どものヘタなリコーダーだと思ってたのだけど

ああやって永遠にやってるのはおかしいな、、と思い

ずっと考えていたら、イヌの声だとやっと気がついた。

お留守なんですよーーー。と言ってるようなものだ。

ご主人は留守中にイヌが鳴くことを知らないだろう。

泥棒が心配だけど、

イヌがいるんだから泥棒は来ないか。。?

私は夜、ネコと寝てたのだけど

母と一緒に寝てたワンコがあぶれてうるさいので

とうとう呉越同舟にすることにした。

イヌはとにかく、布団に入ってれば満足なのだから

ずっと下の方の膝の辺りに丸めて突っ込んでおく。

その後から首の辺りの一等地にネコを置く。

最初の日はそれはそれでなんとかなってたのだけど

次の日にネコは来なくなった。

隣の部屋で一人で寝ている。

やっぱ、嫌よねーーーー、犬臭いもんねーーー

ついでにイヌは隣の部屋で座布団の上にウンチをしてあるじゃん。。。

ゲッ!

トラウマウマシカ犬め。。。。。

どうしてこう頭が悪いんかなあ~~~;泣けるーーーー

Img_0171 モリモリと美しいイチョウの葉。

ページ上部へ