生徒さん作品ご紹介、レンゲと小鉢

Img_1993

今日の雪具合はこんな風でした~^^

しかしあっという間に消えちゃって、雪だるまなんて作れるような状態ではなかったです。

作れと言われても作らないけんどよ^^;

今年は具合が悪くなるほど寒かったと一人思ってたですが、

最近になって今年は寒いわね~という言葉をよく聞くようになって

私だけじゃないんだ^^と妙に安心したりしています。

タマに今年は暖かいなどと言う人もいるので

ええええ??と思ったりしてましたが、やっぱリ今年は寒いんだよ。

早く暖かくなって欲しい、春が待ち遠しい~。

生徒さん作品ご紹介、

Iさん作、レンゲと小鉢。

Img_1988

残った木端で作られた小鉢とレンゲです。

何か作った時に残る木端は取っておくと小さなものが出来て楽しいですよ~^^

ヒノキに漆を塗っています。

何に使う?ということじゃなしに

これだけの材料が余ってた。ということだそうで

何に使っても良いんですヮ。

レンゲをこの小鉢に入れても丁度ピッタリです。

何かしらに使えるでしょう~(と思います。)

こういうのを沢山作っておいて欲しい人に差し上げるのも良いですよお。

木のレンゲを使ったことがないですが、

スプーンよりも作りやすいかも。

子供は金属よりも喜ぶんですよ。

口当たりが良いし、熱くないですから。。

何か主のものを作りながら

ちょっと気分を転換するためにこういう小物をチマチマ作ると楽しいんです。

飽きますからね^^人間は。

大いにこういうものを作って利用してください^^

今日の仕事です。

Img_1994

いやらしげなお尻です^^;

足が長すぎか。

Img_1995 Img_1996

思いっきり太いです。

Img_1997

顔は結構笑えるんですが、

こういう顔して見ますね、ネコは。

Img_2001

台が付くので

こういう感じになるんですが、

シッポがつくと

大分変わるかと

期待してます。

今日はお稽古忙しかったのであまり進みませんでした^^;

太けりゃ太いなりにどこ触ってよいか分からないもんですね^^。


にほんブログ村

ページ上部へ