サイクリングロード

柳の木が少~し黄緑色になってきて

新芽の季節になる準備着々、、、という感じです。

青々とした雑草も生えてきて寒いながらも季節は変わっていってるんですね。

最近寒いので自転車でどこかへ行こうという気持ちが弱いんですが、、、

午後重い腰をあげて、さぁ、どこかへ行ってみるかな。って思う程度です。

昨日は江の島に出る境川って川の縁がサイクリングロードになってるので

行ってきやした。

Img_2010

 

こんな風な広いんだけど藤沢風の景色が^^;永遠と続く道で

川も護岸してあってさほど面白くないんですが、、、

それほど広い川ではないのに江の島から町田の方までいけるんですよ。

すごく長いんじゃないですかあ~。

車が通らないと思って安心な自転車道って思うんですが、

怖いです。自転車道って。

ものすごくスピード出す細い自転車の人が多いし、

追い越せ追いつけムードで競争してるのでぶつかったとしたらかなり危ないです。

車が通ってる方が怖くないかも。。って

最近思うんです^^

すごいスピードで走ってる人は景色はあまり関係ないかもしれないですが、

チンタラ走る人には変わらない景色は退屈だなあ~。

けど、町田まで行けるのはすごいっ。

行ってみたいようなみたくないような~~。

Img_2011 ガードレール

の自転車のガラが

ちょっと可愛いんですが

影も可愛いんだヮ。

Img_2030

スーパーで見つけた多肉植物です^^

植物が欲しいけど世話が面倒で嫌だな、、という人にピッタリか^^;

月に一度くらい水をやれば良いんじゃないかと思いますね、多肉植物だから。

そのうち周りの丸いのが伸びていってウサギが埋もれていくんですよ、きっと。

今日の仕事です。

今日は日曜日なのでお椀^^

Img_2041

サル彫ります。

すげ、堅い^^;このケヤキ。

ポロポロしてて彫りにくいっす~。

Img_2042

単純な線で描いたサルですが、

周りを彫って

本体は面取りするだけです。

けど、時間くいます~。

Img_2043_2

小刀の切れるうちに裏のサインを入れます。

お椀には使う方の名前の一字を入れるようにしています。

ご自分の~~って気分を出す為です^^

Img_2044

丸刀でウサギのしっぽを

彫ります。

Img_2045 Img_2046_2

ということで

ウサギとサルが出来あがりました。

後は漆塗りでっす。

かなり良くなるんです^^

一生ものとして充分に使えるんですよ。

ランキングに参加してます。

一度だけポチっと押してください。(何回も押すといけないんですと^^;)

と順位が上がっていくわけです。

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

ページ上部へ