生徒さん作品ご紹介、フォトフレーム、落ち葉

ここのところグンと湿度が高くなったので

夜中だけ仕事場に除湿機をつけてるんですが、、

これが嬉しいほど水がとれてねえ・・・・

何かに使えないかと思うほど、、毎日1L以上とれるんですよね。

それくらいで湿度が下がるわけではないんですが、

それでもひんやりじっとりした感じは無くなって

なんとなくすっきりしています。気のせいかナ。。。。?

昨日犬の散歩へ行きながら途中スーパーで買い物をしたんですが、

犬もなんとか速い買い物なら外で待ってるのが耐えられるようになって^^;

前飼ってた犬は気が弱かったので

ある時、買い物を終えて外に出たら犬の胴輪だけ残ってて

肝心のお犬さまがいない^^;

仰天して探しながら帰ってきたら家の隅に三角形に小さくなって震えていたんですわあ。

そういうことがあるので

今時だと交通事故も危ないので

気にはしてるんですが、

犬も買い物ぐらいは待てないとね、、いけませんや。

ところがレジにも聞こえるバカ犬の声!

あちゃ――と思って走って行ってみると

運悪く小さな子供たちが犬の回りにいっぱいやん。

そしてすれ違ったお父さんと子供の会話が、、

「あの犬噛むの?」

「うん、ああいう犬は噛むから近づいちゃダメだよ」^^;

うちのやんけ^^

子供って良く聞くんですよね、、

この犬噛む? って。

うん噛むよ。。と答えるんですが。。。。悲し^^

ということで犬のところに行ったら子供たちはわ~~っと消えてしまいましたが、

そこには犬のおもらしが^^;;;;;;;;

まあね、、水気の方で良かったですけんどさ、、、

吠えるわ、噛むわ、洩らすわじゃさあ~~~。

犬の風下だわさ。。

生徒さん作品ご紹介です^^

Iさん作、フォトフレーム、落ち葉

002

落ち葉とどんぐりです^^

これは名案なんですよ、、飾りが取り外せるようになっていて

季節のバージョンになってるんです。

次に作るのはクリスマスバージョンです^^(それで終わりらしいですが^^;)

005

横からみるとこんな風に作ってあって

穴に差し込むようになっています。

葉と棒は接着剤でくっついていますが、、当然のことながら

フレームの穴には接着剤をつけてませんので

はめたり外したりできるんです~。

子供のいないご家庭なら無くなることもないので

便利かも~。

子供がいる場合はすぐに無くなっちゃいますね^^

フレームは木固めエース一回塗り。

葉はアクリル絵の具、、で適当塗り^^;

フレームに差し込みながら、こんなじゃ明るいとか暗いとかで

適当に塗ってあります。

紅葉だから赤だとか黄色だとか色々な色を入れて自由に塗ることができます。

やはり立体感があるので

ちょっと突っ込んだだけでもなんとも言えない良さがあり、、、

数時間塗っただけですけど

こうやってフレームにセットしてみたら

おおおおおお、、、、というほど

良いものになっていました~~。

俄然クリスマスバージョンにも力が入るって感じでしたっ。

もう写真なんて入れなくてもいいよーーーって雰囲気ですよ。

次回が楽しみで~す^^

ページ上部へ