寒い雨

今日はかなり寒いですねえ、

ストーブつけちゃいましたあ。。

そろそろ梅の実なんか売っていて梅雨に入るんだな~~って時期ですね。

最近は皆さん厳重な長靴なんか履いて歩いてる人もいて

妙にうれしいですね。

足が濡れるのは気持ち良くないです。

けどみんな我慢して足が濡れても平気みたいな風にして一日過ごすってのが

多かったですが、

やはり濡れないのが一番ですよ。

膝まであるようなゴム長を履いてる女性なんかもいて

完璧じゃ~~ん??って思っちゃう。

私は長靴じゃなくて完全防水の登山靴みたいな形をした靴をいくつか持ってるのですが

どれも不完全防水で

どうして完全防水といって売るんじゃー、、と思うほどです。

じと~っと爪先から濡れてくる感じはいやですねえ。。

濡れるといえば、

テレビで女性の尿漏れのCMがありますが、、

お芝居を観て尿漏れも大丈夫って言ってるんですけど、、、

どれくらいの量大丈夫なんですかねえ。。。

私はきっと将来、わざわざトイレにいかなくても良い時代がくると思うんですが。。

沢山の量大丈夫なら全然トイレに行かなくても良いわけで

そういう便利なものがあれば渋滞も旅行も大丈夫ですよね^^

そういう便利なものが早くできないかな~~^^

一番に愛用したいですゥ。

この間聞いた話ですが、、

最近は展示会なんかで物を売っても

家に帰ってからすぐに返品する人が多いんだそうで

それを食い止める為にお土産が付くんだそうです。

なるほどーー。

お土産がつくと心理的にちょっと返品できないって常識の人が多いんですかね。。

だからやたら物がくっついてきますよね、最近。。

今の人の心理をよくついてる作戦なわけですねえ。

石原裕次郎が亡くなって23年だそうで

盛大な二十三回忌をやるんだそうですが、

そこでもお酒と写真集みたいなものを抽選で5万人にくれると宣伝してますね。

法事も餌で釣るんかねえ~^^;

いやな世の中やのお・・・

しかし、もう二十三年も経つんですかねえ。。

速いものだ。。。

草薙くんが復活しましたが、(私は別にファンではありませんけど)

会見の喜びの溢れる顔がなんとも言えませんでした^^

ああ、こういう風にあふれ出る喜びってのがあるんだな。。と

思ってニヤついて見てしまいました。

正直な人ってのは得ですね、、、徳かな^^

人間ってずるいことを考えて見せかけだけ作ってもすぐにばれますもんねえ。

こういう感じってなんだろう。

不思議なものです。

小規模でもさ、、

ずるくなく、素直に生きたいもんです。

その方が自分の為にも(心も体にも)良いんだもんね。

なんでも心から思うことが大事だし、

心から思った通りに行きたいですね。。

(そうはいかないのが世間ってものでしょうが^^;)

0905271

うちのあうん(^^;)

ページ上部へ