トリ

毎日寒いですう~。

明後日あたり花見を計画してる人も多いんじゃないかと思うのですが、

計画はピタリといかないもんですねえ。。

寒くて、花はまだあまり咲いてないし、

ビールが虚しい花見になるでしょうねえ~~。(そうでもないか^^;)

しかしビールは冷えるでしょうね。。^^;

かといって熱燗で花見してる人はあまりいないんじゃないかなあ。。。

u

うちのトリのるるちゃんがお年頃の発情期を迎えてるようで

今までメスなのかオスなのか解らなかったんですが、、

大体の意見としては(売っていたペットショップの店員さんたちの意見とか)

メスなんじゃないかーということだったです。

実際メスでもオスでも良いんですが

なんとなく知りたい^^ですよ。

いえ、1万円ほど出して検査すれば解るんだそうですが、

それほどではない^^;

メスだったらお年頃になると卵がポロンと落ちてると言うので

それで目玉焼きを作るのも楽しみだし~~^^。

ところがどうやらオスなんじゃないか、、と思う今日この頃なんですな。

なんとなく攻撃的になっていて、血が出るほど噛みやがる(ムっ)

ついでに色々粉々にして巣材?を作ってるんじゃないか。。という行動をする。

更に恋をしてる風があるんすね。

相手は、、、、私らしいっす(がっくし。。)

もうべっとりとしつこくてたまりまへん。

ついでに手の上で怪しい体のクネリ加減で

横から見るとCの字ですヮ。

やっぱオスだわ。。きっと。

犬もネコも発情期になると人を相手にせっせと腰を上下して頑張ることが多いですが、

トリにまでやられるとは、、、、^^;おいおい↓

というわけで女の子だとばっかり思ってたるるちゃんも男だったのねー。

本当に別にどっちでも良いんですが、

なんとなくがっかりだわねーーー。

是非卵を見てみたい。。と思ってたもんで^^;

突然ですが、

昨日テレビでやってたという

こんにゃくを豚肉に巻いて焼く。。という料理なんですが、、

まずそーーーって思ったんですが、

早速妹が作ったんですけど

美味いんす。

結構美味しいので驚きました。

こんにゃくを棒状に切ります。

薄い豚肉で巻いて塩コショウして焼くだけだそうです。

豚ばかり食べてては体に良くないのでこんにゃくも入れれば

メタボの方には良いんじゃないですか。

こんにゃくなんてーーと思うんですが、豚と錯覚して食べれるので

ステーキみたいな感触?になって

薄いシャブシャブ肉でも十分に楽しめると思いますねっ。

是非に試してみてください。^^

今月は開闢以来、一月に5人の生徒さんが新しく入ってこられたので

右往左往する私です。

記念に残る画期的な月なんだと思いますが、

それぞれ個性的な新しい人に接したので面白いのと驚きと

緊張とお疲れです^^;ドヒャー^^

こういう時はお休みの人とか辞めちゃった人とかで

いつも同じくらいの人数にバランスがとれてるんですが、

いや~~、世の中には色々な人がいるんですねえ。

しみじみと思った次第です。

が、これからは個性豊かな人が多くなるはずなので

なんでもいいです~。なんて言葉はあまり聞けなくなると思います。

何でもよくないんだよ。^^;

一個づつに何でも良いなんてことはないんだなあー。

ということでパタパタしい私は

今日はたまった塗りを一気にやりますっ。

Img_5522

ページ上部へ