大雨。。。

             ●●●

 

先週とは打って変わって、結構降ってますね。

梅雨の雨という雰囲気とちょっと違って、大雨の類かと思います。

 

Cid_002f01c6a98a658565e00700a8c0mitsuko

 

妹の友達のところで生まれたワンコちゃんたち。

イングリッシュコッカースパニエルというそうで、普通に見るのはアメリカンコッカースパニエルだ。

やはりちょっと見たことがない雰囲気の犬なのだ。

子どもを産むにもそこら辺りに相手のお婿殿がいないそうで

かなり遠方から探したんだそうね。

 

 

しかし、なんでも赤ちゃんは可愛いね~~。

いっちょまえに、ちゃんと赤ちゃんの匂いがするんだそうだ。

赤ちゃんの匂いも久しく嗅いでないな~~。

 

最近はペットショップでもミックスと称して、雑種を売ってるのだけど

この前みたのは、ブルドックとコーギーのミックスであった。

これは珍しいミックスで、将来がどうなるのか見届けたい気分になったけど

見届けるために我が家に連れて来る決心もつかずに

気になりながらも、そのままにしてきた。

現在の状態ではまだそれほどブルドックの影響は受けてないような顔であったけど、

ちょっとつぶれてるかな~という程度だった。

 

が、、、、大人になると面代わりすることもあるのでなんとも言えない。

 

この前散歩で見たワンコは、シミジミと見つめて

これはダックスとシュナウザーのミックスなんだなと理解できた。

ダックスなのに針金みたいな毛が方々にビンビンと生えてるのだった。

結構、面白いし、可愛かった。

触り心地はどうなんだろう。。。

 

お稽古の生徒さんで漫画家の堀田さんが前回から作品を塗り始めている。

そちらのHPの日記でその写真が載っていたのだけど

服を下地として白を塗った段階で時間切れだったので

まるで夏のステテコ、ダボシャツで立ってるような姿だった。

結構あわてた。

とりあえず、写真を撮られるという意識を持って仕事も進行しないといけないと思った。

柄が入った写真で汚名挽回しよう~。

ページ上部へ