連休

昨日一昨日と天気に恵まれて

今日一日くらい雨が降ってもよいか。。。。とは思うけど

連休くらい晴れて欲しいなあ~。

Img_3251

Img_3265

季節も良くなったので自転車復活^^

自転車のお好きな方にいろいろなことを教わってるうちに

すっかり頭の中は混乱してしまって。。。

結局どんな自転車を選んだらよいのか全然わからなくなってしまった~。

鎌倉ではもう秋ですねー。

萩が咲いていたり、

シュウカイドウの隣にホトトギス。。と渋い雰囲気^^いいね~~。

煎餅を焼く醤油のにおいだとか、

焼き鳥を焼くにおいだとか、、

こういうのが美味そう~~に感じるのが秋っす。

夏場はゲッとしたもんね。。。

●●

我が家の金魚はやたら水草(金魚藻っていうのかな)を食べてしまうので

年中買っておりますが、

3個買うと安くなるというので家の水槽2つに2個。

余った一個は外の睡蓮鉢に入れておきましたん。

そしたらなんと

Img_3244

このようなやたら小さな美しい花がーーーー。

金魚藻に花が咲くとは知りませんでした。

なんとも可憐な^^

ネコのミロちゃんがやたら育つので

そうそう。育たないうちに写真を撮らなければって思うのですが、

なんたって動きが激しくてなかなかよい写真が撮れないんす。

ほとんどぶれてます。

一週間で頭一個分は大きくなりました。

大ネコになるのはすぐだな。。と思ったので

HPにも今だけのミロちゃん写真ページを作ってみました~。

ネコなんて一年煩わされて後は寝てるだけだもんねーーー。

Img_3154

この棒はなんだ。。。というとネコを洗ってるところなんですが。^^

拾ってきたネコに最初にするのは何?

牛乳をやる。。。

お風呂に入れる^^;

人によって違うでしょうけど

雨の中から拾ってくることも多いでしょうから、

可愛そうでもとりあえずお風呂って方も多いでしょう。

私は初日の夜中に顔にグルグルと体を押し付けられて匂いを付けられてしまいました。

洗っておけば良かったと後悔しましたが。。。

多少フンの香りなんかも入っていて

ダニだとかもいるかもしれないし、、

やはり来た最初はお風呂かな。。

というわけで遅ればせながらお風呂に入れたんす。

が、、、、、

厭がるいやがる。。。

だっこちゃん(古っ)みたいに水道の根元にしがみついて

ものすごい力で這い上がろうとしている。

それを離すものか、と姪が胴体を引っ張りながらシャンプーしてるところです。

いや~~~大騒ぎです。

ネコ自体はあまり汚れない動物ですが、

うちには猫アレルギーの人間がいるので

洗わずにはいられないです。

洗うのを嫌がらないようにするには小さい頃に沢山お風呂に入れて慣らすのが良い。

と龍之介を飼った時に言われたのでそうしてました。

こいちゅはまだお風呂に入ったことがないのかも^^;

騒ぐ騒ぐ。。。

騒いでも入れる。。

暴れたら爪も切る。。。あはは~~。

負けないぞ。

爪もおとなしく切らせていないので

とうとう洗濯ネットの中に放り込んで

足だけ出して切りました^^。

負けないぞい。

頑張ります^^;

ページ上部へ