生徒さん作品、観音菩薩

なんとなくお天気も良く、

ダラダラと祭日や休日が続いたこの数日間もやっと元に戻りましたね。

お疲れの方も多いと思います^^。

生徒さん作品のご紹介です。

Sさん作、観音菩薩像です。

Img_3445

おお、立派^^。

仏像ってのは彫ってる時にはよくわからないですが、

台座がつくと妙~に立派になっちゃったりして、感動してしまいます。

この仏像も台座の高さがあるのでここ2、3回のところで

なんだか立派になっちゃうんじゃない?という予感がしてきましたが、

こうやって積み重ねてみるとやはり立派です。

自由の女神みたいな雰囲気です^^;

仏像自体は27cmくらいのサイズなんですけどね。

Sさんはお仕事が忙しい合間をぬって来られていて

特に忙しい冬場は何か月もお休みします。

何か月もお休みするとさすがにどうやるんだっけ?みたいなことになっちゃうんですが、

途中で投げ出したりせずに完成を見たのはすばらしいことです。

お母様のご供養のために作られたこの仏像は

丁度七回忌が再来月ということで

セーーーーフ!という感じです。

ああ良かった^^。私もホッとしました。

最初の予定よりはずっと大きな仏像になったので

安置する場所ってのがちょっと問題ではあるんですが、

まあなんとか収まっていただきたい。。と思う次第です。

細部を見ると色々と問題はあるんですが、

最初の作品としてはとても難解だったので

苦労されたことと思います。

いやあ、お疲れ様でした。

これを作ってる間に次々?と注文が入り^^

これから暫くは頼まれ仏像を作られるそうです。。

人から作って、、、なんて言われるのが一番っすよね。

ハリがあるってものです。

今度はもう少し基礎に戻って

コツコツとご自分で簡単なものを作っていけるようにしていきたいと思います~。

お疲れ様でしたー。^^

ページ上部へ