日曜のお稽古

今日は一日覚悟の雨と思ってましたが

意外に軽い雨になったのでちょいと気抜けました^^;

 

お稽古です。

2017625185327.jpgあれ?人数増えた^^

のYさんのシロクマ親子。

可愛いです^^

2017625185428.jpgCさんの3匹目のヒヨコ。

今度のヒヨコは地面をついばんでる形なので

なんとか足を長くしないといけなくなりまして

お腹というか足の付け根の辺りをどう彫るかが問題のところです^^

2017625185555.jpg最近やっとエンジンかかってきたKさんのアフリカの面。

Kさんはとてもお上手ですが、ほとんどの時がエンジンかかってなくて

おいおい状態です^^;

若者だな~~~^^

いつも、やれば出来るんだ?!って思ってしまいます。

お上手^^

2017625185744.jpg次のも彫ってるそうです^^

2017625185824.jpgこんなものです。

人が二段重ねです。肩車とも言いますけど

大人同士か、子供同士か、同じサイズの人で親子には見えません。

男女らしいのですが、どうなのでしょう。

とても面白くて彫りたくなるようなものです。

 

それにしても木取りが良くなくてビックリです。

下の人の顔が2本の木の間になっています。

木取りはその人の力量が分かってしまうくらい難しいところなんです。

あれこれよーーく考えてどのように取ったら一番効果的で良いのか、、って判断します^^

 

お稽古でしたっ。

201762519449.jpgおひなさまです。

白じゃない生成りの色の部分を塗りました。

20176251961.jpg右はぼかしにしてみました。

201762519640.jpgお稽古で午前中しか塗れなかったので

なんとかハッキリわかる色までこぎつけてバンザーイ^^でした。

何回か塗るのでとりあえず一回目はムラだらけです^^;

201762519910.jpgお稽古中にちょっとクマちゃんも彫りました。

 

湿度が高くなってきてるので絵具の乾きがイマイチですが、

次の日にはしっかり乾いてるので良しっと^^(って当たり前か^^;)

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ