取材

今日は「瞳」(マリア書房)という本の取材だった。

「瞳」って本は

人形関係の写真が載ってる本で

大きめの本屋さんに行くと置いてある。

その時その時で特集が違うので面白い時は本屋さんで買おうかどうしようか?と

手にしながら迷うことがある。

今日は編集長(とは言っても若くて美人^^)

とライターとカメラマンという三人で3時間くらいの取材だった。

取材中の写真をこちらからも撮ろうと思ってて

ドタバタして忘れちまった私。。。。残念。

今回は私を動物作家として取材してくれるんだそうで

以前は雛人形作家として取材してくれたことがある^^

何作家でもいいわい~。

なぜか外で写真を撮りたいということなので

内心えーーー??と思いながらも

動物たちを段ボールに入れて近くの公園と川っぺりにいく^^

寒い中、

ごくろーさんにカメラマンの人は地面に腹這いになって写真を撮ってくれている。

通る人はなんじゃろ?と思いながら通って行く^^;

川では水面に置いてある石の上に魚を置いて撮りたいのだそうで、

なにやら危ないところで色々な筋肉を使いながら撮影をしている。

私だったらとてもじゃないけど、

自分のものを川に持って行って写真を撮ろうなどとは考えませんねえ。

落としそうだもん。。。。

自分は落ちても作品は濡らさないそうで、

一応はそれを信じて^^見て見ぬふりをして私はライターの人の取材を受ける。

カメラマンの人も今日お初の素晴らしいカメラを使ってたので

こちらも自分は水に落ちてもカメラだけはなんとか濡らさないように。。。と

必至の様子だった。

うーーーーん、、、

そこまでして川で撮影するのは素晴らしいか^^;?(エへ)

とにかく、川に点々と置いてある大きな石の上に

寝そべって首だけを持ち上げて写真を撮るのだから大変だ。

寒さと変な格好で首がつりそうだったと思う。

という状態で

寒さで鼻がつるり、、、という感じで無事終了だ。

どんな写真でどんな文章になりますか。

考えてみるといつ出る本だか聞くのを忘れた~~^^。

そのうちまた教えてくれると思うので

発売になったら本屋さんで立ち読みしてください。。(ペコリ)

 

Img_1639

Img_1643

二日連続誕生日ケーキ^^;ケーキ好きなわけじゃないけど、結構食べるなあ~最近^^。

ページ上部へ