ペリカン

クリスマスを散々遊んできた姪のルが、

家に帰って早々に鼻がでる、頭が痛いなどという。

遊び過ぎだ、寝てろ。。。ってなもんだったけど

一昨日から39度過ぎの熱がでた。

昨日などはほぼ40度だった。

こうなるとやはり落ち着いてはいられない。

昨日の夕方に医者へ行くから自転車の後ろに乗せてくれ^^;

というので

姪の自転車に乗せて、よっこらしょよっこらしょ、、、と重いペダルをこいでいった。

薄暗かったので電灯をつけようとしたら壊れてるという。

暗い中で危なげにハンドルを左右に揺らしながらやっとこ走ったら、

あっという間に三人の人に止められた。

なんと警察官じゃんけーーー^^;

運悪し。。。

二人乗りはダメでしょう~~。

ついでに電気ついてないよーーーー。

などと言われてとうせんぼされてしまった^^。

いや、子供が熱でちゃってねーーー、、、

40度くらいあるもんだから歩けないって言うんで自転車でお医者まで

運ぼうかと思って^^;

と正直に言ってみたら

そりゃ大変だ。。

見ないふりするから気をつけてね^^。

と案外簡単に放免してくれた。

なのに医者にたどり着いたらもう年末年始休業~~。

がっくり。。。

電話の一本もかけてくれば良かったなあ~と後悔したのだった。。

こういうお医者さんが閉まってる時期に限って病気になったりするのよねーー。

で、今日は朝一で違うお医者に行った。

今日は私の自転車に乗せて行ったが、

これも重い。。。

朝っぱらから息切れて途中で止まってしまって、とうとう歩いてもらった^^;

力ないなーーー。

(セコい話だなあ。。。そういう時はタクシーがあるじゃ~~~ん^^。てか)

結局インフルエンザではなく、普通の風邪だそうでなんとなくホッとしたのだが。。。

Img_1477

ペリカンがやっと出来たので表紙にアップしてみた。

個人的には好きなタイプだけど

一般受けはしないようで、こういうのは人気はあまりない。

それでも結構満足してる。

だんだん難解な作り方をしているつもりだけど

やっぱ難解は難しい~~(当たり前か^^;)

難解な方面と素朴な方面と両方やってみたい。

時期を過ぎたので言いにくい、トナカイ改めシカは

素朴を狙ってみた。

ヨーロッパの骨董市で見つけたいような雰囲気のものにしてみたのだけど。。。

しかし時期悪いなーーー。アハぁ(と力なく笑う^^)

ページ上部へ