生徒さん作品ご紹介、雛人形段飾り。

s-IMG_9632.jpg今日もヨット彫りましたよっと^^;

軽く色を入れるので、そんなにカッチリと彫らなくてもいいかな。と思います。

s-IMG_9633.jpg生徒さん作品ご紹介。

IHOさんの雛人形段飾り。

毛氈も誂えてあり、、屏風は40年前の娘さんの初節句の時のものを利用しています。

娘さんの病気やらお孫ちゃんのお世話やらで

のんびりと雛人形を作ってられない状態だったので、

大急ぎで作りましたが、無事どころか1か月も余裕を持って出来上がりましたっ。

早速秋田県に送ります。

s-IMG_9637.jpg

段飾りは、外箱と内箱がありまして、

内箱を組み合わせて段を作って、外箱の上に乗せて毛氈を敷くと段になります^^

これ、結構苦労して設計してます。

お雛様は持ち物がそれぞれあるのでこれらを作るのも一仕事ですが、

太鼓や鼓などが良く出来ていて微笑ましいです。

いや~~~、良く出来てバンザ~イ^^です。

s-IMG_9639.jpg雛人形から解放されて^^;

同じくIさんの赤ちゃん用のお椀。

要らないと言われたらぐい飲みか、薬味入れとか、、色々使えそうなお椀です。

小さいけど深く彫ってあるので容量は大きいようです。。。

良い感じ。

s-IMG_9642.jpg次に作る予定のヤモリ。

これは面白そう~^^

手のモミジみたいなところとかシッポがどうなるか心配ではあります。

s-IMG_9646.jpgINOさんのネコちゃんたち。

小さくずら~っとご自宅の白いネコちゃん姉妹2匹の色々なポーズを同時進行しています。

どんな風に出来上がるか楽しみです。

s-IMG_9641.jpg右の水面に文字が入ります。

そろそろ塗ってみよう~(ハヤッ^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ