桃太郎も大分できてきて、、

s-IMG_6300.jpg今日の桃太郎ちゃん。

中々覇気があっていいじゃん^^

足はなんとなくスノーブーツみたいですけど、少し太くても折れない方が良いので

太めでいくつもりです^^(足のところは木の目が横になるので折れやすい。)

しかし、子供のくせに足が開き過ぎてて生意気だ。

s-IMG_6301.jpg草鞋とか脚絆とかを彫ります。

彫ったところはかなり丸めておかないといけません。

角が立ってるとそこから色は剥げてくるので、とにかく丸みを持たせておきます。

s-DSCN3344.jpg新しい爪とぎ器。

新しい爪研ぎ器には小袋に入ったマタタビの粉がくっついている~。

それはここで爪研ぐんだよ。。という引き寄せ効果らしい。

私はマタタビをすぐに捨てちゃうんですけど、その香りはかすかに残ってるらしくて、大事なご飯も食べずに

スリスリしてるミロちゃん。マタタビの効果というのはおかしなものです~^^どういうものなんでしょうかねえ。

麻薬みたいな??しかし体には害はないようだし。

s-IMG_6303.jpgYUさんの雛人形です。

二組目なので結構慣れてきて、説明もツーカーです^^

しかし、なんといっても手でコツコツと彫ってるので中々思うところまでは取り切れません。

そのワリには彫れてる方かな。。。。^^

s-IMG_6305.jpgYさんのハシビロコウ。

にらみも効いて良い具合になってきました。

青っぽかったんですが、グレーっぽくなりました。

中々良いです^^

s-IMG_6309.jpg同じくYさんの着物のお人形。

向こう側のをマネして作ってます。

木が堅いんだそうで、難航してるそうです^^;

手と手の間の帯の辺りはとても彫りにくいです。

 

お稽古でしたっ。

s-DSCN3346.jpgパソコンをやってるとぞろぞろと私の近くに寄ってきて寝る動物たち。

最初は仲良く縦に寝てたんですが、ミロちゃんがだんだん横に寝てしまって、、ワンチが寝るところが無くなったと

訴えております。

で、どうするかというと、私の膝の上かィ??

私はパソコンしてますから~、、乗れないでしょ。。。(アホっ^^)

s-IMG_6298.jpgで、悲しくも去っていったのですが、、、

去っていく方向が違うでしょ。

それは私が頭を乗せるクッションやないけ!おいっ^^;

 

今日は日中は暑かったですけど、夕方は少しうすら寒いというか、、、、

ついでに湿度も随分高くなってきてるんですね。

そろそろ近い梅雨。。。かな。

s-DSCN3348.jpg

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ