少し寒い?

油断できない。突然寒くなったりする。

昨日昼間雷雨になって、その後すっきりと洗われたような良い天気になったのだけど

夜はすーっと寒くなってかなりひんやり状態だった。

ここのところ、妹が久しぶりに一週間の仕事で留守をしてるので

姪のご飯類は私が担当になる。

いつもお弁当なんて持っていかないので安心してたら

お弁当を作ってくれという。(ギョッ!)

お弁当なんてめったに作らないし、

偏食の姪の食べるものなんて全然理解できない。

ピーマンが嫌いなのでピーマンを入れてやることにした。(どういうことかいね^^)

野菜全般もあまり好きではないようなので

野菜たっぷりの炊きたてご飯を使ってしまう贅沢なチャーハンにしてみた。

これならおかずを考えなくても良い。

後は少数派の食べられるもの、、、、プチトマト、オレンジ、卵、シイタケ、、

などを入れてお終い。(ホッ。)

これでも豪華一日限りメニューだったのに

今日も作ってくれという~~。

もうメニューないよ^^;

まったく同じで良いなら作れる。。と言ったら

まったく同じで問題ない。という。

で、まったく同じものを作ったのだった。・・・・・知恵がないなあ~~(シミジミ)

朝6時からこんなことをして

げっそりと疲れてしまった。

その後、掃除だとか、妹がやってる生協の宅配などが来て

種分けして冷蔵庫に入れておけ、、などという命令を実行してたら

本当に疲れてしまった。

いつも思うけど、

朝はまず仕事をしないとどにもならん。

一番元気な時に雑用をしたんじゃ、一日ダメなのだ。

こんな状態で仕事を始めると、もうすぐに眠くなってしまって

刀を持つ手からスルリと刀が抜け落ちて下に落ちる^^。

仕事とは眠いものなのだーー。

私は雑用に向いてない。

私を雑用に使わないでください。。

という気持ちが大なんだけど

家にいるものはどうしてもそういう仕事を沢山頂いちゃうのよね~~。。

ありがたや、ありがたや。。。。(^^;泣く・・・・・・・・)

Img_0644

まん丸やの。。。。。極めて気楽で大らかでマイペース^^

ページ上部へ