犬筥

お雛様の犬筥が彫れた。

Img_0521

あはは、結構可愛い。

幅は3cmくらいかな。もちょっとあるかな。

こういう蓋物は久しぶりなので面白かった。

以前は嫌と言うほど作ってたので

嫌だったんだけど、

久しぶりに作ると面白い。

こういうものは蓋物にならなくても売れるので

蓋物にする必要はないのだけど

中が開くとなると、更に楽しみがあってよいものだ。

勿論、

香合としても使える。

これから彩色だけど、彩色されるとまたまた賑やかなものになるだろうから

小さくても印象的な一品になるかも。。

お雛様よりもこっちが欲しいという人もいるくらいだ。。

 

出来上がりが楽しみ~~。

今日はひな祭りだ。。

忘れていた。

うちの場合は、妹の誕生日だ。

ひな祭りの似合う可愛い妹も

はや50歳っ、まだか、、、もうすぐ50歳!はやっ、

ひな祭り似合わないっ、、^^;

ま、80歳になろうと90歳になろうと

ひな祭りはひな祭りよね。。

誕生日も誕生日だ。

可愛くなくて何が悪い。。。。ってなもんですよ。

本人がよければそれで良い。。

めでたしめでたし。。

誕生日をお祝いしようと思っても

最近では喜ぶものがないのだ。お互いに。

ケーキのロウソクでも変に工夫してあって

またもや面白くないものだ。。。

 

何をみてもそれなりに喜べるようになることが

良い年の取り方である^^

些細なことでも喜ぼう~。

工夫をしてあるロウソクのついたケーキでも買ってくるべかな^^;

ページ上部へ