寒い雨の日

朝は霰だったのか、パラパラというか、バラバラというか、

大きな音で目がさめた。

その後雨になったので静かになったから

やはり霰だったのかなあ~。

町内会の役員もあと残すところ少しになったのだけど、

私の最大の役目、町内新年会の幹事。ってのがあって

もうたまりまへん。。。

町内会だろうとどこであろうと、

私はそんな仕事は生涯したくはないのだ。

というわけで、準備はするけど、

当日は休みます。。と早々と宣言してしまった。

役員で幹事なのに休むなんて~~~~という批難の目と声を

ものともせず、

やりたくないことはやらないんだよぉ!

と内心で思いながら、そこまでは言い出さずに

慇懃にすみませ~~ん。。。などと言いながら

とにかく出席はしないのだ。

大体が、

暇な老人が多くなった町内会の

酒飲みの会にお酌をしてまわって

カラオケに歓声を上げて拍手しないといけないなんて、、、、

百歩譲っても

好きな人がやればいいじゃん、、、、程度なのだ。

それを役員だからって強制するなんておかしい。

やりたい人はやる。

やりたくない人はやらない。

それしかない。

アホらし。。。

役員会だって長いばかりで、要約すれば5分か10分もあれば終りそうなものを

寒い会議場で2時間もやるなんて面白くない。

一言、

無駄じゃん。。。って言いたいけど

若輩者としては、大人しくするべきか。。。と思ったり、

いい加減にしてくれ~~と言いそうになったり。。。

一応長いこと住まなくてはいけない手前

ギリギリまで我慢をして大人しくしてるつもりだ。

やるべきこともさっさとやっている。

が、

さっさとやる。。というのがまたいけないらしい。

近所のあっちこっちとラチあかない相談をした結果、

このようになりました。

という長い時間をかけたということに意義があるらしい。

長ければ、正しいと思ってるのは

暇な人よね~~。

Neko07011

うちの可愛いネコやんをもっと可愛く描いた絵っす。葉書に描いてあるので欲しい方がいらっしゃったら封筒にポコンと入れて送ります^^一名様。

 

冬なので写真も今一写すものもないことだし、、

スキャナを買ったこともあって

絵でも載せるかな~って、思って急遽寝てるネコどんをモデルにして

描いてみたけど、

そういう時に限って、寝てるくせに鎌首持ち上げて頑張ってる、、、、

じゃあ、犬でも描くかと思って犬の方を向けば、

こちらもちゃんと寝てたのに、キビッと起きて目をパッチリ開けてこちらを凝視。

絵にならん奴らやな~~~^^;

 

ページ上部へ