納豆

納豆が売り切れで

最近あまり食べなかったのに、売り切れと見ると妙に食べたくなったりして

どこかにないか、、などと探しまわるものだ。

体に良いとか、ダイエットになるというと

根こそぎスーパーから姿を消してしまう現象は

日本だけらしい^^;

不思議な国日本!

以前食事療法をしてた時には毎日納豆とお豆腐は食べた。

あまり食べたせいか、もうあまり見たくない。

でも

納豆を食べると私は痩せると思うなー。

(小さな声で言う、、、)

当時納豆を100回だか1000回だか混ぜると良いなどというのがあって

妹が必死に混ぜてたのだけど

糸が引かなくなってそんなに美味しいものではないような気がした。

納豆に何を入れるか、、ということだけど

私はねぎと鰹節と海苔とからしと醤油を入れる。

卵を入れる人も多いと思うけど

あわ立つのと量が増えるのが嫌だ。

何も入れない人も結構いるので驚く。

お寿司の納豆巻きなどは何も入ってないもんね。

味噌汁っての昔あったけど、美味くねーなーー。

私は30歳の頃から玄米食だけど

玄米にも納豆はあう。

玄米を食べてる人の性格は一目で解るものだ。

イコジ。。

食べ物によって性格も変わるってことはあるのだ。

まんべんなく食べれる人は人の好き嫌いもなく、いかにも正常な感じだが、

食べ物に好き嫌いが多い人は人に対しても好き嫌いが多くてやりにくい。

なんでも食べられるように訓練すると

知らない間に人の好き嫌いもなくなっていくと思ってる。

が、

なんでも食う奴とか

人の好き嫌いのない奴など面白くないものだ。

やはり自分の好きなものを食べて好きに暮らすのが良いと思う。

Img_0343

 

今度こういうのを買った。

オムロンの肩たたき機だす。

色々な会社から出てるのだけど、試してみたらこれが一番良かったという

声を聞いてこれになった。

複雑な形状をしてるけど、

案外ツボにキチッとはまってくれて、みんな数分もやると

温泉につかったサルみたいな顔になるのだった^^。

目は半閉じ、ほっぺは真っ赤。。という意味。

わりに安くて5千円くらいなんだけど、なんとなく期待してしまう~。

今生きてる上で一番楽しみにしてる鍼よりも良いだろか?

あはは~~、暗い人生やな~~。

ページ上部へ