鳥、犬、猫 など^^

土曜日曜と雨だということだったので

家にこもってパソコンの仕事でもすべ。。。と決心してたのに

大した雨では無かったです。

ついでに今日の暖かいことよ。。。

話がちゃうでないかっangry

ということですっかり運動不足の週末となりました。

それでもちょっと疲れてたのでぼけ~っとする週末も良いかな^^

Img_8591

家の中も乱雑になっていて

少し張り切って掃除しないと

いけないですが、

そういう方が動物は喜んぶ^^

仲良さそうに見えてしまう

合い席^^

偶然です^^;

ミロトラちゃんはネコにしては非常に愛想が良く、大人しいので

中々評判がよろしいんです。

ついでに初めての人には更に愛想が良い^^

これは珍しいそうで、確かめに行ってるだけとも言えるんですが、

ちょっと懐いてくれたみたいで嬉しく感じてくれる人が多いです。

けど、家ではそれほど愛想が良くないです。

どこにいるか分からない時も多いし、食事の時しか来ません。

Img_8610

珍しく紐が出てたので

トラちゃん張り切っています。

うちではネコを遊んであげるということが無く、

勝手に遊んだりしてますけど

こういう紐みたいなものがあると

かなり遊べます。

なのに誰も紐をくれないのだ^^;

Img_8619

大きな柿を貰って

お喜びのルルちゃん。

重くて腹筋が必要のようで

割れてますネ^^へへ

先日、

るるちゃんは色艶も良く、とても大事にされてるように見える。。と褒められました^^

とても大事にしています。

犬ネコよりもずっと手がかかって大変です。

いるとかなり煩わしいけどいないときっと寂しい。。と思える存在です。

ルルちゃんは頭がかなり良いように思います。

ついでにプライドがやたら高い。

そして周りのことをよーく見てるし、、

へっ、、と軽蔑もしてるようだ。

とにかく自分のやりたいことだけやっています。

こんな風に生きれたら幸せよ。。。

Img_8622

ぐちょぐちょで分かりにくいですが、

ハンズで買った

エコシートなんですが。。。。

これどういう構造か分からないけど

とっても暖かいんです。

電気は使ってません。

自分の熱で暖かくなるらしいです。

冬に床の上にこれだけ敷いて座っても大丈夫です。

犬ネコが証明しています^^

これに座るとどんどん脱ぎ棄てていくのでこういう感じになるわけです^^;

うちの動物たちはそれぞれがお互いをあまり好きではないようです。

しかし慣れのせいか嫌いでもないようです。

お互い空気みたいな関係なのかと想像したりしています。

あえて、仲良くならなくても良いです。

片方が死ぬと一緒に死んじゃうこともありますから。

あまり喧嘩されるのも困りますね、、ぎゃあぎゃあウルサイですから。

そういう時には諭します^^;。

喧嘩しちゃあ・か・ん~。くらいですけど^^

それでピタッと止めますよ^^

Img_8623

二人で仲良くかりんとうを

食べてるところ。

久しぶりにかりんとうを

買って

バリバリと食べました。

タマには美味しいねっ^^

るるちゃんはバリバリするものは好きです。食べてるのか崩してるだけなのかわかりません。

トラちゃんはお菓子があまり好きではないようです。

どちらかというと魚とか肉とかが好きです。

ミロちゃんは甘いものとかヨーグルトが好きです。

魚はあまり好きではないらし。

しかし、トラはまだ小さいので他の人が食べてるのを見て

食べるものなんだな。。と真似するようです。

だから一人の時にやっても食べませんけど

ミロちゃんが食べてるのを見ると食べます。

まあ~、もったいない休みを過ごしてしまったけど

お陰で新しいパソコンが開始出来ます^^えへ。

Img_8628

今日の仕事はこれ一個です。

馬の顔を変えました~^^;

前の顔を切り落としたところは

ちょっとショッキングな図なので

写真に撮りませんでした。

新しい顔は長いですね。

とにかく接着剤が

乾いてくれないと次に進めないので

今日はここだけ^^。

床屋でもやって毛染めでもするかなあ~^^(どちらも自分でお風呂場でする。。)セコエコ^^


にほんブログ村

ありがとうございました。

わきたけいこの木彫の世界

       maple

ページ上部へ