木曜の木彫り教室

今日も暖かったけど

風は強いですね。。

吹き飛ばされそう~^^;

 

木曜のお稽古です。

 

Mさんのねこのおひなさま。

これとても小さくて、高さが8センチです。

良く彫れたな~と思います。

持ってる花も左は橘、右は桜だそうですが

一緒に彫り出してあります。

他にネコ雪洞があるんですが

こちらは接続部で難航してます^^;

 

Hさんの狛おおかみ

子犬がじゃれてるみたいなおおかみだったのですが

狂暴なおおかみに変わりましたっ^^

歯のところがものすごく怖いんですよ^^

 

Sさんの香薬師さま三尊像

もう暫くはお掃除的な彫りになります。

良いですね。

 

同じくSさんのほおずき

左はどうして家にあるのか分からないとおっしゃる古いホオズキ

少し形を修正して

芯を長く出します。

右は先ほどまでピーマンだったのですが

こちらもホオズキにして

お盆の時に高いホオズキを買わないで

こちらを飾ることにするそうです。

 

ホオズキは木彫りにピッタリの題材です^^

ビックリするほどホオズキになりまする。

 

というお稽古でしたっ。

 

長いうさぎと格闘中。

少し短くなってきました^^ホッ。

 

おしまい。

 

午前中に近い方のスーパーへ行ったら

レジでこれをくれました^^;

2000円以上お買い上げの方へサービスだそうです。

こういうのって珍しいですよね?

 

私が久しぶりにお饅頭が食べたくなって買ったんですが

これを貰うと二重になって困るな、、と思いましたが

買ったお饅頭を返すとこれも自動的に無くなるようです^^;

ということで饅頭大臣の日^^

 

綺麗な空に、のびのびと枝を伸ばした梅^^;

なんとなく気持ち良い。

赤いボケ。

ちょっと終わりかけですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ