生徒さん作品ご紹介

寒い日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、

Oさんの愛犬、グビちゃん完成しました。

耳がとても特徴があって面白いです。

チワワです。

とても綺麗に彫ってあって可愛い。

 

Mさんのお地蔵さまも彫り上がって次回塗りです。

上向いてるんですが、

目と口があまり見えないので

塗るとハッキリしてくると思います。

メモの金属を持ってたのですが、

錫杖に変えました^^

 

同じくMさんのイヤーカフ。

耳のへりに付けるアクセサリーです。

右が初めて作った花。

左が来年のお正月につける予定の龍^^

小さいものですが、綺麗に彫ってあります。

 

Tさんの柴犬さん。

犬は飼ったことがないそうですが、

柴犬が欲しくなって(木彫りの)作ったそうです^^

まだちょっと太めですが、

良い柴犬になってます。

 

Hさんのだるまさん。

手足をつけるんだそうで

だるまさんが小さいのに

手足はもっと小さくなるので大変です^^;

 

OOさんの愛猫ちゃん。

いよいよ、塗ってます。

全然色が違うんですが、

そのうちに似るようになるそうです^^;

なんとなくそっけない態度が良い感じ!!

 

KOさんのクマ。

最初、小さいものを作りたいとおっしゃてたように思いますが

これは大きい^^;

叩きノミで彫っています。

 

というお稽古でしたっ。

 

私のとんび地蔵さま。

向かって右の眉毛が横柄な感じなので直します^^;

 

大分出来てきました。

 

おしまい。

 

今日で一気に赤くなってしまったでしょうか。

クロガネモチ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ