木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Oさんのヤモリ。

尻尾が接続されて

可愛いお姿に^^

 

同じくOさんの辰

まだ太め^^

 

Kさんのゴリラ

頭のコブ用の木を付けて

段々凛々しくなってきました!

 

Mさんの辰

思ったよりもずっと可愛らしく

顔も良いし、

玉の具合も素晴らしいです。

 

同じくMさんの辰

弟分も作るそうです^^

 

Sさんのお茶碗

優しく良い感じに彫れてきて

もう少しで彫り上がります。

漆をご自分で塗られて出来上がる予定です!

 

同じくSさんの日光月光菩薩さま。

花も一緒に彫り出すそうで

ちょっとビックリ^^

難しそうですが、楽しみです。

 

Hさんの狛おおかみ。

狛犬みたいに毛のウズウズを作るそうで

このウズウズが一苦労です^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

ちょー特急で桐箱きましたっ^^

お地蔵さま。

おしまい。

 

冬の花^^

咲き始めました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ